真島あみオフィシャルブログ
21世紀的魔女論

夫婦の担当分け


 

 

わたしの世界へようこそ。

いつもありがとうございます。

今日も一日、毎瞬毎秒、美を選択しましょう。

 

🌹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🌹

 

募集中のセッションはこちら。

お申し込みはこちらから

 

 

私たち夫婦は明確に家事分担しているわけではありません。

しかし基本的には私が掃除、洗濯、お料理をしています。

夫がしてくれないわけでなく、私が率先してしています。

なぜなら

おうち仕事(掃除・洗濯・料理)を趣味にしたいからです🧼

 

365日24時間ついてまわるおうち仕事。

そこから逃げる事はできません。

どうせやるんだったら楽しくしたいじゃないですか。(美の選択)

掃除するたび、お料理するたびにワクワクできたら、おうち仕事を趣味にできたら、毎日が楽しくて仕方なくなるはずです。

 

基本的に私は、掃除洗濯お料理めんどくさいタイプです。

気合入れてできる時と、「今日はヤラネ(´ー`)」って時があります。

だからこそ楽しくできる方法を模索中です。

お洗濯とお皿洗いは洗剤を “あるもの” に変えてから完全に楽しくなりました!またご紹介しますね。

 

趣味にしたいので基本的に家事は私がしているのですが、夫が担当している分野もあります。

それが、ゴミ捨てと一品料理。

ゴミ捨てはなぜかできない。そしてきっとこれからもできないので夫に完全お任せです。🚮

そして一品料理。

彼はチャーハン、そば、うどん、ラーメンといった一品料理を作るのがとても上手😋

なのでこちらも夫担当です。

 

昨日の夜は九州らしくちゃんぽんを作ってくれました🍜

 

 

実家の父が送ってくれた無農薬野菜をたっぷり使ってもらい😋

クリーミーで美味しい!

写真を撮り忘れましたが、あとは私が作り置きしていたきゅうりとカニカマの酢の物、ししとうの煮浸しでした。

美味しくいただきました、ご馳走様

 

 

🆕✨7月のzoomセミナーです✨🆕

 

 

🌹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🌹

 

***

【あなたが本当に美しくなる方法】

1番人気の記事です。是非読んでみてください。

 

 

 

メッセージはこちらから↓