真島あみオフィシャルブログ
21世紀的魔女論

美しく熟れる


 

 

わたしの世界へようこそ。

いつもありがとうございます。

今日も一日、毎瞬毎秒、美を選択しましょう。

 

🌹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🌹

 

募集中のセッションはこちら

お申し込みはこちらから

 

真島あみの真骨頂🌹永遠に色褪せない“褒め言葉”という美容液を貴女に

 

普段の更新はインスタグラムがメインとなっております🙌

@amimajima で検索してくださいね。

 

 

 

老いが怖いのは、そこに楽しみがないからだと思うんです。

ただ死に向かっている感じで絶望しかない。

しかし、歳を重ねたからこそできる楽しみや喜びって絶対にあるんですよ。

その楽しみや喜びにフォーカスすることで歳を重ねることは怖いことではなく楽しみになるはずなんです。

 

私からみなさんにおすすめしたいのは、

目標(楽しみ)を決めることです。

歳を重ねるからこそできることしたいことを決める。

 

たとえば私は、グレーヘア・ホワイトヘアを楽しみたいと思っています。

グレーの髪ホワイトの髪って最高にオシャレだと思っていて。ほんとに憧れてるんです。

何がいいってパステルカラーがめちゃくちゃ似合うの。淡いピンクとかイエローとかブルーがしっくりくるのって白髪なんですよね。

私は今の顔立ちや雰囲気だとパステルカラーがあまり似合わない。しかし、歳を重ねて顔立ちや雰囲気にシルクのような柔らかさが出てホワイトヘアになったら、きっとパステルカラーが色っぽく纏えるはずなんです。

なので今私はパステルカラーのお洋服を着ないんですね。楽しみに取っておいてる。(インスタの擬人化シリーズでは着ますけど)

ボリュームを出したホワイトヘアにパステルピンクのシャツやニット、そしてダイヤやパールのリングやネックレスをつけて、黒はお葬式以外はなるべく着ないと決めています。楽しみ!

 

ただ、グレーヘアやホワイトヘアを綺麗に育てたり保つのって難しいみたいです。

黒髪からグレー・ホワイトヘアにどのように移行していくかはリアルタイムでお伝えできればいいなと思っています。今現在白髪はほぼ生えていません。

とにかく綺麗でボリュームのあるホワイトヘアの為には今からヘアケアをしておく必要があります。コツコツとね。

意識しているのは黒ゴマなどの黒い食材を食べたり、血をたっぷり作ることです。定期的に血液検査でヘモグロビンやフェリチンなども測定しています。

 

あともう一つ!私の老後の楽しみ。

それが恋愛です。

おばあちゃんになっても絶対に恋をしていたい。

その時の相手は夫かもしれないしそうじゃないかもしれない。

きっとプラトニックな恋愛になると思います。楽しみ。

もちろんその時にならないと分からないですけども。恋をする相手が見つからないかもしれないし。

しかし、おばあちゃんになっても恋をするんだと今思えていることが生きる目標や美容や色気への情熱になっているので、それでいいかなと思っています。

 

歳を重ねても楽しいことがある。

むしろ重ねてしかできないことってたくさんあるんです。

それを探していきましょう。

楽しみをたくさん見つけて。それが老いを恐れなくなる方法です。

 

熟れた果物って美味しいですよね。

とろりとしてなめらかで濃厚。私たちも同じです。

老化は腐っていくことじゃない、甘くなっていくこと。

そう思うだけで私たちの人生はずっと楽しいものになります。

 

私たちはこの世を去る瞬間まで美しい存在です。

 

 

 

🌹💀毎年恒例!4月〜6月限定セッション💀🌹

詳細は画像をクリック

料金 ¥38,000-

 

真島あみのセッション一覧はこちら→🌹

zoomセミナーって?Q &Aはこちら→🖥

 

お申し込みはこちらから

 

 

🌹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🌹

 

 

【あなたが本当に美しくなる方法】

1番人気の記事です。是非読んでみてください。

 

 

 

メッセージはこちらから↓