真島あみオフィシャルブログ
21世紀的魔女論

五感で楽しむ食事


 

 

わたしの世界へようこそ。

いつもありがとうございます。

今日も一日、毎瞬毎秒、美を選択しましょう。

 

【あなたが本当に美しくなる方法】

1番人気の記事です。是非読んでみてください。

 

🌜真島あみ公式メールマガジンのご登録はこちらから。

🌛魔女診断も作りました。定期的に項目増やしていきます。

🌖facebookページ    動画やプライベートな画像を載せています💋

💄リップメイク専用のtwitterアカウント → @ami _lip make

🐍完全趣味用の爬虫類ブログ

 

🌹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🌹

 

募集中のセッションです。

 

🌷 【6ヶ月で花になる方法】完成しました!

オンライン個人セッションスタート!(zoom使用)

❣️4月末まで  福岡  個人セッション(西洋占星術&タロット)

 

お申し込みはこちらから

 

🌹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🌹

 

 

 

今朝の食事です。

 

 

 

 

 

リーフレタス・サラダほうれん草・ブロッコリー・ピーマン・アボカド・トマト・にんじん・紫玉ねぎ・オリーブ

 

 

秋冬は温野菜やスープでお野菜をいただくことが多いのですが、暖かくなってきたので最近はサラダです。

たっぷり食べます。

必ずタンパク質と一緒に。

 

これだけの量を食べるとやはり体が冷えるので、温かいスープも一緒にいただいてます。

写真を撮り忘れましたが、今日はきのこのお味噌汁でした。

 

市販のドレッシングは使わず、たっぷりゴマを振りかけた後、フラックスオイルとぽん酢を適量。

このシンプルなドレッシングが本当に美味しいのです。

 

 

サラダは五感で楽しめるように工夫しています。

できるだけ7色になるように食材を選んだり、食材の味をしっかり感じれるようにシンプルな味付けにしたり。

 

色鮮やかなサラダは作るのも食べるのもとっても楽しい💋

ゆっくり噛み、30分以上かけて食べるようにしています。

 

 

 

***

 

 

〜人生のどの瞬間も美しい小説の一部〜

 

辛いときや悲しいときは、自分の人生を小説だと思ってみましょう。

あなたが悩むことも、悲しむことも、人生という小説の一部。

だとしたら、この一瞬一瞬が、とても美しいものになりませんか?