真島あみオフィシャルブログ
21世紀的魔女論

美しく柔らかなコミュニケーション


 

 

わたしの世界へようこそ。

いつもありがとうございます。

今日も一日、毎瞬毎秒、美を選択しましょう。

 

🌹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🌹

 

募集中のセッションはこちら。

お申し込みはこちらから

 

 

最近はInstagramがメインになっていますので、ブログの更新がない時はインスタをチェックしてみてください😘

 

 

「好きな人ができると不安になって我を忘れる人、相手をコントロールしたくなって自爆してしまう人は、とにかく落ち着きましょう。

美味しいコーヒーでも飲みながらぼーっとする。心に空間を作ることは自分を愛すること。

自分を愛せる人には甘い香りが漂い、その香りに愛が寄ってきます。」

 

↑いつかのTwitterです。

 

不安は私たちをネガティブな行動に導くことがあります。

苦しくて、とにかくその感情から離れたくて、攻撃という形に出てしまう。しかし一時はすっきりしても、後で猛烈な後悔と罪悪感に襲われる。

「なんであんな事を言って(して)しまったんだろう。」と。

ごめんねの一言で仲直りできることもありますが、取り返しがつかないことも多いです。

自分の不安を大切な人に解放して欲しくなるけど、その期待は大体裏切られます。

パートナーは自分の期待を叶えるために存在しているわけではないからです。

 

自分から生まれたもの(感情)は、自分で消化する。

その意識を持つことが大切です。

たとえきっかけがパートナーの言動だったとしても、その不安はあなたのものなんです。

落ち着いて、心と体をゆるめて、心の花園に手放してください🌼

その後、怒りや不安ではなくその奥に眠る本当の気持ちを伝えましょう。

これが美しく柔らかなコミュニケーションだと私は感じています。

 

難しいですねぇ。

でも、花として生きていくとできるようになるんですよ。ゆったり花のように、柔らかく揺れていましょう。

せかせかしない、ジャッジしない。

 

甘く甘く、自分を愛して。

 

 

 

🌹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🌹

 

***

【あなたが本当に美しくなる方法】

1番人気の記事です。是非読んでみてください。

 

 

メッセージはこちらから↓