真島あみオフィシャルブログ
21世紀的魔女論

男性が羨ましいと思うことはありますか?


 

 

わたしの世界へようこそ。

いつもありがとうございます。

今日も一日、毎瞬毎秒、美を選択しましょう。

 

🌹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🌹

 

募集中のセッションはこちら。

お申し込みはこちらから

 

 

今はほとんどありませんが、昔はあったように思います。

 

亭主関白な父親だったので、家でゴロゴロして「おい。」の一言で母親を動かす父を見て「男は楽でいいな。てゆうかなんであんなに偉そうなの?💢」と、羨ましいというか怒りですね、それはありました。

 

女性に比べて美容費やケアに手間暇がかからない。

 

女性ほど外見で判断されない。

 

女性ほど家事をしなくていい。

 

出世しやすい。採用されやすい。

 

妊娠、出産しなくていい。

 

などなど、昔の私なら羨ましいな〜と思っていたでしょう。

 

しかし今は、女性であることで得られる恩恵の方が多いと思っています。

 

あ、でも!

わたしがご飯を作っているときに、ぼーっとテレビを見ながらご飯がくるのを待ってる夫を見るとたまに、「ご飯できる間にテーブルの上片付けたり、なんかしててよ!」と怒りが湧くことがあります😂笑

 

ぼーっとしてる夫が羨ましくなる。

 

そういうときは、ちょっと疲れてたり、心に余裕がなくなったサイン。

 

余裕があるときはそんなふうに思わず、夫にご飯を作ることを楽しむことができるんです。

 

なのでそんなときは無理をせず、簡単にできる料理に変更したり、後片付けを任せたり、「なんかコンビニでわたしが好きそうなもの買ってきて」と無茶振りしたり(笑)

 

自分が楽になる選択をします。

 

羨ましい

という感情が出てきたときは、きっとがんばりすぎているとき。

 

心と体の力を抜き、「ぼちぼちでいい✨」と自分に許可を与えてあげるといいかもしれませんね。

 

 

🌹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🌹

 

***

【あなたが本当に美しくなる方法】

1番人気の記事です。是非読んでみてください。

 

 

メッセージはこちらから↓