真島あみオフィシャルブログ
21世紀的魔女論

恋愛がうまくいかない、人生がつまらないとき。


 

 

わたしの世界へようこそ。

いつもありがとうございます。

今日も一日、毎瞬毎秒、美を選択しましょう。

 

🌹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🌹

 

募集中のセッションはこちら

お申し込みはこちらから

 

真島あみの真骨頂🌹永遠に色褪せない“褒め言葉”という美容液を貴女に

 

普段の更新はインスタグラムがメインとなっております🙌

@amimajima で検索してくださいね。

 

 

 

 

いきなりですが、あなたが水が怖いカナヅチさんだとします。

水嫌いを克服したくて水泳を習うことにしました。

まずは水に顔をつけるところからです。そして次にビート板を使いバタ足の練習をします。

「水は怖くない。足がつかなくても大丈夫!」と体感できてやっと、クロールの練習ができるようになります。

ここをすっ飛ばして水が怖い状態のままクロールにチャレンジしても上手くいきませんよね。

溺れて怖い思いし「二度と水泳なんてしたくない!」って思ってしまうかもしれません。

 

 

恋愛やパートナーシップも一緒です。

クロールをはじめる前にバタ足の練習が必要なように、恋愛をはじめる前にもある練習が必要なんです。

そしてその練習は一生続けていってほしいのです。

その練習とは、自分で自分を楽しませる、自分の人生を生きることです。

 

自分で自分を楽しませる、自分の人生を生きることができていないと、恋愛をしたときに相手にその役割を変わってもらおうとしてしまいます。

「あなたが私を楽しませてよ。」「あなたが私の人生なんとかしてよ。」という依存の状態になり、子泣き爺のようにパートナーの背中に重た〜く乗っかってしまう。

パートナーに文句がある時はこういう状態になっていることが多いです。

彼が変わってくれれば私は幸せになれる。

これが辛いです。

自分の人生がパートナーの言動で変わってしまう、彼が変わらないと私は動けないという宙ぶらりんな状態。

自分の人生の主導権をパートナーに任せてるということですからね。自分が運転席に座っているのに助手席に座っているパートナーにハンドルを握らせようとしている感じです。そりゃ不安になります。

 

 

自分の人生つまんないなぁと思ったとき

自分の将来が不安になって誰かに主導権を握ってもらいたくなったとき

するべきことは「とりあえず恋愛!」ではなく、パートナーに自分の人生を任せるのでもなく、自分で自分を楽しませること、自分の人生を生きること、私が何度も言っている美の選択です。

多くの女性はそんなこと言われなくても理解しています。

しかしいざ恋愛が始まるとスコンと抜けてしまったり、不安になるとパートナーに人生を背負って欲しくなります。

もちろん私も油断するとそうなるので、何度も自分に言い聞かせています。

“パートナーシップや人生で悩んだ時こそ、自分で自分を楽しませること、自分の人生を生きること”

 

 

私も過去にひどい恋愛をしたり、人生つまんないなぁと思っていた時期もありました。

そして気づきます。「私、何かやってないことがあるんじゃない?自分の人生に向き合わないといけないんじゃない?」と。

そして私は、自分で自分を楽しませること、つまり美の選択と自分の人生を生きることについて真剣に考えはじめ、「これからどんな人生を送りたい?どうすればもっと人生が楽しくなるんだろう?」と考え行動しました。

楽しいことをたくさんしました。美しいものもたくさん集めました。

仕事も辞めます。「本を出す!」と勝手に決めて、企画書を書いて出版エージェントに送りました。

そして運良く企画書が出版社の目にとまり、真島あみが誕生します。

 

そうして新しい仕事に打ち込んでるうちに夫と出会います。

私は出会ったときから彼に惹かれ好意も素直に表現していました。

しかし「彼とどうなるかは分からないしコントロールできない。私は私の人生を美しく生きるだけ。」と思っていたので彼を追いかけることはしませんでした。

自分からLINEもほとんど送らなかったし、既読スルーもしたし、着信が入っても折り返さなかったりしました。これはわざと焦らしていたわけではなく、自分一人の時間を楽しんでいたからです。

彼のことはもちろん好きなので、彼と一緒にいる時間は思う存分彼の美しさを堪能し好意を表現しました。

しかし一緒にいない時間は彼のことを忘れるくらい自分に集中していました。

そうしているうちに告白され、数年後に結婚となります。

 

 

私たち女性にとって恋愛は大切なものですね。

私も男性がそばにいない人生なんて考えられない!と思っています。

しかしそれは男性に自分の人生を委ねているわけではありません。

 

自分で自分を楽しませよう。

自分の人生を生きよう。

今恋愛をしていない方や片想いの方はチャンスです。ここを徹底すれば本当にいい恋愛ができます。

そしてもちろんパートナーがいる方も、今この瞬間から意識を変えるだけでパートナーシップが成熟していきますし、関係が停滞しているのであれば動き出します。

 

 

 

 

4月zoomセミナー🖥

【ファムファタール研究会2】

詳細は画像をクリック

 

開催日時 リアルタイム 4/30日(日)13時〜15時30分

アーカイブ  4/30日(日)夕方配信  視聴期限4/30〜5/15

料金   ¥10,000-

 

🌹💀毎年恒例!4月〜6月限定セッション💀🌹

詳細は画像をクリック

料金 ¥38,000-

 

真島あみのセッション一覧はこちら→🌹

zoomセミナーって?Q &Aはこちら→🖥

 

お申し込みはこちらから

 

 

🌹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🌹

 

 

【あなたが本当に美しくなる方法】

1番人気の記事です。是非読んでみてください。

 

 

 

メッセージはこちらから↓