真島あみオフィシャルブログ
21世紀的魔女論

すべては完璧で、繋がっている


わたしの世界へようこそ。

いつもありがとうございます。

今日も一日、毎瞬毎秒、美を選択しましょう。

 

***

 

 

 

大阪グループセッション大好評です。

ありがとうございます!

追加枠を作りましたので、あと数名お申し込みいただけます。

この機会にぜひ💋

 

福岡セッションでは、下記のお悩みから美を選択していきました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・才能を活かした仕事がしたいけど、どうしていいか分からない
・30年間処女だったから、パートナーができたら重たいと思われるのではないかと不安
・外見のコンプレックスが強い
・家族のことが心配で、自分の幸せにフォーカスできない
・5年間片思いをしている
・好きな人ができない

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

すべての悩みは、あなたがより美しく、幸せになるために起こります。問題から美を選択し、自分の美しさに気付きましょう。

世界があなたに微笑みます。

他人があなたを女神として扱い始めます。

 

お申し込みはこちらから

 

 

 

 

 

今日朝起きた瞬間に、「あぁ!なんかマッサージ的なものを受けたい!」と思ったんです。

 

そしてスマホで色々調べてみたのですが、なかなかピンとくる所がない。

「いいかも!」と感じたところは、すべて当日予約不可。

おかしいなー、私の直感はずれた??と少しへこみ、諦めてパートナーのご飯を作って一緒に食べてたとき、ピン!と、「そうだ美容院だ!!髪型変えたかったんだ!」と思い出し、速攻で検索。(ホットペッパービューティさんで)

そしてヒットしたのが家から5分ほどのサロンで、1時間後に予約可能!

ということで、早速予約。

急いで用意して、サロンへ向かいました。

 

 

可愛らしい内装のゆったりと広いサロンで、お客さんも少なく、すぐ席に通していただきました。

そして担当スタイリストさんが登場。

担当さんは、三宅洋平さん風の雰囲気たっぷりの方。ニコニコしていてとても感じが良いです。

 

 

スタイリスト「今日はどんな感じにしますか?^ ^」

あみ「おかっぱにしたいんです。長さは変えずに。」

ス「あぁ、、今流行りのスタイルですね^ ^」

あ(えっ、、わたしがしたいと思う髪型が流行った試しなんてないのに。)

あ「どんなスタイルですか?」

ス「こちらです^ ^(ヘアカタログを開いて)」

ゆるふわ系のボブの写真

あ「いや、わたしのイメージは、もっとモードっぽい感じで。先ほども言ったように、長さはこのままでぱつん!とおかっぱにしたいんです。」

ス「こんな感じですか?^ ^(別のヘアカタログを開いて)」

やはりふわっと空気含んでる感満載のボブ

あ(あれ、、今まではわたしの雰囲気を見て分かってくれるスタイリストさんばかりだったのに、、今日の方はやたらわたしの真逆を行くな。。)

あ「わたしは、ふわふわは求めてなくて。すっきりストレートのおかっぱにしたいです。ヘアカタログ、見せてもらってもいいですか?」

そして気付きました。このお店、ゆるふわ系のカタログしか置いてない。そしてばっと店内を見渡すと、他のお客さんは全員姫系のゆるふわ女子。

失敗した、、。

ここはそういうサロンなんだ。

このスタイリストさんはきっとわたしのことを、大幅にイメチェンしにきたお客さんだと思っているのだろう。

逆にごめんなさい。

そしてなんとかわたしの求めているスタイルをお伝えすることができ、カットと縮毛矯正とトリートメントをすることに決定。

 

縮毛矯正をしている間、わたしは本を読んでいました。

すると

 

ス「本、、読まれるんですね^ ^」

あ「はい。好きなので^ ^」

ス「なんの、、本なんですか?^ ^」

あ「哲学書です。」

ス「それって、、小学生の時に習うやつですね^ ^」

あ「え!?(小学生の時に哲学なんて習うっけ!?)」

 

沈黙

 

ス「この間、、花火見ました?^ ^」

あ「どこの花火ですか?」

ス「僕の家の近くでしていた花火です^ ^」

あ「いや、見てないです。(あなたの家、どこですか?)」

 

沈黙

 

ス「最近、、暑いですね^ ^」

あ「そうですね、もう8月ですし。」

ス「夏って、、いいですよね^ ^」

あ「そうですね、わたしも好きです。」

ス「、、、、^ ^」

あ「、、、、。」

 

 

ここはスタッフさんもゆるふわなんですね。

 

 

だんだんとわたしの頭もふわふわして心地よくなってきました。そしてしばらく喋らない時間が続き、スタイリストさんが急にこう言ったのです。

ス「やっぱり、、毛先は、丸みをつけたほうがいいんじゃないかなぁって思うんです^ ^ぱつんと切っちゃうと、人形みたいになっちゃうと思うので^ ^」

「いや、そうしたいんだけどね。希望は。」   と一瞬思いましたが、そこまでゆるふわを押すのなら、いいだろう、乗ってやる!!となんだかワクワクしてきました。

もうこの人にあずけてしまおうかな、、。

 

そうしてシャンプーの時間がきて、シャンプーもそのスタイリストさんが担当してくださったのですが、それがもう、すごいのなんの。

人が変わった!?と感じるくらいの、高速な指の動き。圧も痛すぎず弱すぎずでちょうど良く、頭のコリが一瞬で消えていく、、、。

わたしはあっという間に、寝落ちしてしまったのです。

シャンプーなので数分で起こされたのですが、視界がすっきり!頭と肩が軽い!なんて人だ!ゴッドハンド!!と、一気に彼がゆるふわの皮を被った神に見えました。

その後確か2回くらい?(寝てしまったので記憶が曖昧)シャンプーをしてもらったのですが、見事寝落ち。

完全に癒されてしまいました。

 

そういえば今日の朝、わたしはマッサージに行きたいと思ったんだった。つまり、癒されたかったんだ。

あれ、叶ってる。

しかも想像以上の癒し!

それに気づいた瞬間、すごい!と鳥肌が立ちました。

 

わたしの今日の目的は、癒し。

ヘアカットはついでなんだ。

なんだか今までの流れが腑に落ちて、髪型がもはやどうでもよくなりました(笑)

ゴッドハンドにすべてお任せしました。

結果、理想に近い髪型に!

毛先はふわっとまるっとしていますが、それもまたいい感じ。

 

すべての工程が完璧で、美しいんだな〜と、改めて感じました✨

新しいヘアスタイルはまた後日!

 

 

***

 

 

〜人生のどの瞬間も美しい小説の一部〜

 

辛いときや悲しいときは、自分の人生を小説だと思ってみましょう。

あなたが悩むことも、悲しむことも、人生という小説の一部。

だとしたら、この一瞬一瞬が、とても美しいものになりませんか?