真島あみオフィシャルブログ
21世紀的魔女論

癒しの名古屋旅


名古屋から帰ってきました。

 

田舎の香りは力が抜けますね。

 

 

14日の夕方に名古屋入りし、夜は根本さんと、リベラル社のUさん(私と根本さんの本を担当して下さった方)とご飯。

 

image

 

3人集まるなんて、なかなかレアです。

和食をいただきながら、色んなお話をしました。

根本さんもUさんも癒しの雰囲気ムンムンで、途中何回か本気で寝そうになったのは内緒…。

 

image

 

Uさんとお別れしたあと、生ハム切れで禁断症状が出てきた私は、駆け足でイタリアンバーへ。

満たされたので、その後ぐっすり眠ることができました(ホッ)

 

 

そして15日は一日名古屋観光?の日。

私は朝弱いので、ゆっくり寝させていただき、お昼から行動開始。

まずはランチへ。

 

image

 

image

 

三ツ星リストランテで、寝起きにワインです。

また眠くなりました(笑)

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

なんて美しい。(ちなみに料理の写真は、司会を担当してくれた友人のみっちゃんが撮ってくれました。素晴らしい腕前!)

ひとつひとつのお料理が芸術的で、胃はもちろん、心も満たされました。

 

 

ランチをした後は、お待ちかねの水族館。

このために今月生きていました←

 

名古屋港水族館。

入場してすぐ、イルカとシャチのプールが。

 

image

この写真、分かりますか?目を凝らして見てみてください。

奥にシャチが3頭います。

可愛いくて、大きくて、そしてなんだか怖くて、背筋がゾワゾワしました。(一回目)

 

 

 

image

この写真が好きです。

海にドボンと落ちて、目を開けたらこの距離にシャチがいると考えると、ゾワゾワしました。(二回目)

 

 

 

image

実ははじめてシャチを見たのですが、とても面白いですね。

今まで、「シャチより絶対サメ!ハンマーヘッド最高!」でしたが、「…シャチもいいな。」と思いました。

 

 

 

image

 

image

イルカの賢さには、頭が上がりませんね。

ただひたすら尊敬です。

どうしたらそんなに、人間に忠実になれるのでしょうか。

 

 

 

image

クラゲにも会えました。

私はよくクラゲに似ていると言われます。

何もせずただボ~っと生きているところが似ているそうです。

喜んでいいのでしょうか。

 

 

 

image

エイは下から見るにかぎりますね。

ちなみに、名古屋港水族館にはあまりサメがいないようでした。

でもいいのです。

はじめてシャチが見れたから💋

 

 

水族館の後はお買いものをして、夜は根本さんと、名古屋で活動されている心理カウンセラーさん達と中華を食べました。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

楽しくお食事をした後、根本さん達とお別れし、ホテルへ。

みっちゃんと、「いや~。今回の名古屋旅、楽しかったね~!」

なんて話しながら。

 

 

あれ、、

何か忘れてないかな?

 

 

 

あ、明日が本番だった。