真島あみオフィシャルブログ
21世紀的魔女論

13日は地元初セミナー!鳥取の魅力を考えてみました。


13日は私の地元、鳥取県米子市でセミナーを開催します!

地元でのセミナーは初となります^ ^
おかげさまで、もう満席になりそうです。

今週末空いている方、是非お早めにお申し込みくださいね。

セミナー後は懇親会もあります。
食べながら飲みながら、根本先生や私とお話しましょう💋
お申し込みはこちらから

 

そして、鳥取といえば、、、

 

こんにちは、いつもブログ楽しみにしています。

素朴な疑問です。

何故あみさんは、鳥取県在住なのですか?

お仕事も東京が多いでしょうから、上京したらいいのでは?と勝手ながら思ってしまいます。
そうしたら、もっとたくさんあみさんと会えるんじゃないかな〜と❤︎笑

きっと、あみさんの心を捕らえる魅力が、鳥取にあるのでしょうね♪(´ε` )

 

う~~~ん。

なぜ鳥取在住なのか。

これ、よく聞かれる質問なのです。

東京の方が仕事しやすいのはもちろん分かるのですが、上京する気にはなれないのです。

 

なんで鳥取から離れられないのだろう??

そこで、私が鳥取にこだわる理由、ついでに(笑)鳥取の魅力も考えてみました。

 

 

 

1.空気がきれい

 

頻繁に都会に行くようになって、気が付きました。

鳥取って、空気がすごくきれい。

私は嗅覚が敏感なようで、人の体臭や血の臭いなどにすぐ反応してしまいます。(フレグランスの香りにもすぐ反応します!なに使っているのか当てるの得意^^)

なので、都会の人混みがとても苦手。

東京・大阪出張のときは、基本タクシー移動です。

電車は本当に、苦手💦

 

鳥取は日本で一番人口が少ないので(笑)人の臭いも少ないのでしょうか。

とにかく、空気がきれいなんです。

 

 

2.自然がたくさん

 

鳥取砂丘

鳥取砂丘

 

田舎なので当たり前ではあるのですが、自然がたくさんです。

海も山も近いので、春夏秋冬自然と遊べます。

 

 

皆生海岸と皆生温泉。

皆生海岸

皆生海岸

 

 

日の出後の皆生海岸。 朝行くと気持ちいい!

日の出後の皆生海岸。
朝行くと気持ちいい!

 

皆生海岸の近くには足湯が

皆生海岸の近くには足湯が

 

小学生の頃からは、海が遊び場。

泳いだ後に温泉(皆生温泉)に入るのが気持ちよかったです。

 

 

大山。

 

夏の大山

夏の大山

 

大山滝。 涼しくて本当に気持ちいい!

大山滝。
涼しくて本当に気持ちいい!

 

冬の大山。 スキーもスノボーも下手なのでソリ(笑)

冬の大山。
スキーもスノボーも下手なのでソリ(笑)

 

これから涼しくなるので、大山登山する方が増えます。

私は絶対しません(笑)

しんどい。

でも、大山に行って自然と空気に触れるのは大好きです。

 

 

あと鳥取のいいところは、野菜やお魚が安くて新鮮で美味しい!!

冬は1人一杯のカニが食卓に出てくる!

でしょうか(笑)

 

もちろん、他にもいいところはたくさんありますが、空気と自然と食が大きいですね。

まあ一番は、私が育った場所だからでしょうか💋

 

皆様が「鳥取に行ってみたいな。」とふんわりでも思っていただけるよう、これから少しずつ鳥取紹介していきたいと思います^ ^