真島あみオフィシャルブログ
21世紀的魔女論

花は生き方のヒントを与えてくれている。


 

 

わたしの世界へようこそ。

いつもありがとうございます。

今日も一日、毎瞬毎秒、美を選択しましょう。

 

🌹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🌹

 

募集中のセッションです。

 

 🆕 根本裕幸×真島あみ 【あなたの秘められた女性性が開く1DAYセッション

 

6ヶ月で花になる方法】完成しました!

オンライン個人セッションスタート!(zoom使用)

お申し込みはこちらから

 

🌹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🌹

 

 

【花になる方法】のご感想をいただきました。

 

 

 

今日は「花になる会」のお話し会
ありがとうございました。
2時間がとても早かったです。
お話しを聞きながらもポイントになるキーワードが
多すぎて夢中になってました。
都度お話しの場面を自分自身の過去や経験に置き換えて考えてました。
”花”には生き方のヒントを常に私(達)に与えてくれているものなんだな
と感じました。
あとは自分がその時その時の捉え方次第で
花として咲く=自由になれるんだと気づきました。
今までの考えは1つの縛りみたいな何か(→常識に近い感じなもの)に
勝手に自分で自分を縛ってしまっていたんだなって・・・
でも花は今その時が常に大事で今を咲き誇っている
その姿勢を教えてもらったら今の私はとても時間や
人生、それも含めて何より「今」を無駄にしてしまっている・・・
改めて気付かされました。
必要のないものに縛られていた
必要以上に(いろんな事を)気にしていた
頑張ることそれ自体に必死だった

今を生きていることを忘れかけて麻痺していた

今生きている・・・それをまた大事に咲き誇ろうって感じました。
人生は一度きりですしね。
誰の人生でもない世界に唯一人の自分の人生を
一日一日大切に毎日咲いていこうって決めました。
今日参加されていた方々は私にとってとても見習いたい要素がある
素敵な方々でした。
途中でお隣とペアになった時間もありましたが
お隣の方がとても愛嬌たっぷりの気さくで素敵な方でした。
花とフルーツの話でお隣の方の印象が本当に(花やフルーツで話したことが)
その方自身を投影されていて面白かったです。
だから自分で書いた内容はなかなか受け入れづらいけれども
自信を持って宣言していこうと思いました。
でもこれ1つの自分自身だけのアファメーションが作れるからとて
面白い!って感じました。
まさに 「生きる=咲く」 為のヒントですね。
ご自身の辛い経験を打ち明けてくださった方も
その(気持ち・心を)開いてくださった姿勢が
あの場をより咲かせてくれたんだなって・・・
何より皆さん共感してましたし、とても大切なことを教えていただきました。
書きたいことはいっぱいあります。
最後に今日帰りに思った事で終わりにしようかと思います。
お話し会が終わり、とっても疲れました!使い切った(笑)
エネルギーを2時間ばかりですが、とても使ったなと・・・
なので「元気出したい!」からラーメンを食べました。
なんでラーメンかというと帰り道の神楽坂に美味しそうなラーメン屋が
あって食べたいと思ったからです。
理由はただそれだけなんですが・・・気づいたのは
・食べたいものを食べる!がとても大事
→体が純粋に欲している。その体の声!
・カロリーが高い≒エネルギーが高い!
そのエネルギーを頂いているって思うと何だか有り難いし嬉しい。
食べ物って私達人間にとって生きる上で無くてはならないもの。
でもここ近年炭水化物や高カロリーが嫌われ気味な現状。
もちろん暴飲暴食はダメですしバランスは大事です。
それは踏まえた上での話ですがもっと「生きている体」の声を聞くべきで
感じることの大切さを感じました。
それを忙しい毎日に追われて忘れない様に
一日一日美の選択をしていこうと思います。
話にまとまりがなくすみません。
また機会あればお会いしたいです。
どんどんバージョンアップしたあみさんにお会いできる日を楽しみにしております。
御身体に気をつけて・・・

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

今この瞬間の美しさに目を向けること。

いつこの世を去ってもいいように、美しく生きること。

そんな当たり前のことをしっかり意識するだけで、問題なんてなくなってしまうんです。

 

 

>どんどんバージョンアップしたあみさんにお会いできる日を楽しみにしております。

 

ありがとうございます。

わたしを保護し導いてくれる動物の中の1匹が蝶なのですが、蝶は常にわたしに進化するよう訴えています。

 

 

停滞することを許さない蝶のおかげで、わたしは常に新しい状態にいます。

お客様によく「会うたびにレベルアップしていますね!」と言っていただけるのは、蝶からスパルタ教育を受けているからです。

 

 

これからも進化し続けますので、また是非会いに来てくださいね!

 

 

 

***

 

 

【あなたが本当に美しくなる方法】

1番人気の記事です。是非読んでみてください。

 

🌜真島あみ公式メールマガジンのご登録はこちらから。

🌛魔女診断も作りました。定期的に項目増やしていきます。

🌖facebookページ

💜Instagram アカウント → @amimajima

💄twitterアカウント → @ami _lip make

🐍完全趣味用の爬虫類ブログ