真島あみオフィシャルブログ
21世紀的魔女論

卒業から卒業するためには


 

 

わたしの世界へようこそ。

いつもありがとうございます。

今日も一日、毎瞬毎秒、美を選択しましょう。

 

🌹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🌹

 

募集中のセッションはこちら。

お申し込みはこちらから

 

 

「あれ?このアイシャドウってこんな仕上がりだったっけ?」

 

10年ほどお気に入りのアイシャドウがあります。

ルナソルのスキンモデリングアイズ01です。

使うのは下2つのカラーだけですが、とりあえずそのシャドウを使えばメイクがきまるのでお守りのようなアイテムでした。

最近お気に入りのアイシャドウを見つけてそればかり使っていたのですが、ふと「お守りシャドウ使ってみよう。」と思い立ち、1ヶ月ぶりくらいに使用しました。

そしたら似合わない。しっくりこないんです。

「とうとう来た。卒業の時だ。」と、めちゃくちゃテンション上がりました。

 

 

 

 

愛用していた化粧水やコスメが突然合わなくなった。

大好きだった作家さんの本に面白さを感じなくなった。

昨年着ていた服がしっくりこない。

友人と話が噛み合わなくなった。

パートナーと一緒にいると虚しくなる。

 

あなたにもそんな経験があるかもしれません。

慣れ親しんだものとの距離を感じた時、少し寂しくなります。

しかし私は昔から、その卒業にめちゃくちゃ心が躍るんです。

寂しい以上に「次はどんな素晴らしいものと出会えるんだろう!」とワクワクします。

美しいものを愛でるのが人生。それしかしなくていいと思っています。

美しいものを探すことに慣れていて、“美は私の周りにたくさんある”と実感できているので、

卒業=ぽっかり穴が開く・不安(それ以上のものには出会えない)

ではなく

卒業=新しい空間ができる・安心(より素晴らしいものに出会える)

と思えているのかもしれません。

 

もちろん、それが良くて正解なんだと言いたいわけではありません。

私は基本的にドライなので、スパスパっと切り替える姿勢を「冷たい。」と思われる方もいます。夫とか笑

夫は私と対照的で、卒業をしっかり味わい(存分に悲しみ)愛でてから手放すことができるタイプなんです。

私は彼のそんな愛情深いところをとても尊敬しています。

 

 

 

 

私と同じように何かから卒業した時にはそれを喜ばないといけない!!

と思わなくても大丈夫です。

悲しいものは悲しいし、辛いし、執着することだってありますよ。その状態をまるっと受け入れてしっかり感じてください。

そういった感情を感じることも自分を愛することであり、成熟さです。

しかし、「私にはもうそれ以上のものはやって来ない。」とは思わないようにしていただきたいです。

この考えは自分を狭い檻の中に閉じ込めてしまいます。

私たちは花なのです。

生きている限り美しく香り高く、様々な幸運を引き寄せることができます。

 

 

どこかのセミナーでお話ししたと思うのですが、私は歳を重ねるのが楽しくて仕方ないです。

それは私にある目標があるからです。

将来はこういう女性になりたいし、こういうことをしたい。

楽しい予定を立てて、そのために今から準備をしています。

目標を作る。

それが卒業を卒業するきっかけになるかもしれません🌷

 

 

 

4月zoomセミナー💐

~誰にも摘み取れないくらい、大きくて、華やかで、美しい花を咲かせる〜

リアルタイム配信 4月29日(金)13時〜15時30分(アーカイブは2時間)

料金 ¥10,000-

zoomセミナーって?Q &Aはこちら→🖥

 

毎年恒例🌸限定セッション🌸

 

~花人として生きる12ヶ月〜

※限定セッションでコアの花を知ることはできません。

期間 3月20日〜5月22日

料金 ¥38,000-

zoomセミナーって?Q &Aはこちら→🖥

 

お申し込みはこちらから

 

🌹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🌹

 

 

【あなたが本当に美しくなる方法】

1番人気の記事です。是非読んでみてください。

 

 

 

 

メッセージはこちらから↓