真島あみオフィシャルブログ
21世紀的魔女論

この世は地獄。だからこそ美しく咲く。


 

 

わたしの世界へようこそ。

いつもありがとうございます。

今日も一日、毎瞬毎秒、美を選択しましょう。

 

🌹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🌹

 

募集中のセッションはこちら

お申し込みはこちらから

 

真島あみの真骨頂🌹永遠に色褪せない“褒め言葉”という美容液を貴女に

 

普段の更新はインスタグラムがメインとなっております🙌

@amimajima で検索してくださいね。

 

 

 

 

明けましておめでとうございます。

 

 

ご挨拶が遅くなってしまい申し訳ございません。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます💋

 

 

昨年末のことですが

心がバラバラに砕け、その心のカケラが世界中に飛び散ったような感覚になる出来事が起こりました。

「あぁ私もまだ人間の部分が残っているんだ。」と思い知らされる出来事で、どん底の底まで落ちました。

一応伝えておきますが夫婦関係のことではありません。とても仲良くしています💕

 

突然のことで交通事故のようなものでした。

私は思いました。

「やっぱりこの世は地獄だ。」と。

幸せなことだけしか起きないのであれば、この世は天国と言えるでしょう。しかしそうではない。

人間皆平等と謳われていても実際差別はあちこちに起こっているし、あの人にはあって私にはないもの、私にはあってあの人にないものもたくさんあります。

突然の死や攻撃も避けられない。

今起こった出来事が長い目で見たときに悪いことかどうかは分からないけど(塞翁が馬)、それでも今、とても傷ついているのは事実だから、私の今は地獄なのだ。

 

この「この世は地獄。」という考え方がいつも私を救ってくれます。

私は地獄の中を生きているのだ。

悪いことや悲しいことが起こるのも、私がダメだからでも、努力や魅力が足りないからでもない。

ただ起こっただけ。だって地獄の中で生きているのだから。

 

嫌な出来事が起こった時、もちろんそれ自体も辛いのですが、もっと辛いのが

なぜ私がこんな目にあうのか。

私が悪いことをしたからなのか。

普段の行いやネガティブなのが良くないのか。

あの時のあれがダメだった?

私には幸せになる価値がない?

と、自分を責めてしまうことだと思っています。

違うんです。

私たちがダメだから地獄に落とされたんじゃない。そもそも、ここが地獄なんです。

 

 

私たちは地獄の中に咲く花なんです。

 

 

 

 

私はこの世を地獄だと思っています。なので辛い出来事が起こっても自分を責めません。

とことん自分を甘やかします。

そして私は花人です。

梅や桜や花水木が今年も咲いてくれるように、私もまた必ず咲ける。だから堂々と落ちる。

 

 

 

 

そして私は落ちながら、たくさんの美しいものをかき集めます。

今まで私が美しさを感じていた音楽や写真や映画。

何も感じなくても、ひたすらその美に触れる。

するとある感覚が蘇ってきます。

「美しく在りたい。」

 

私はこの地獄の中で美しく咲く花でありたい。

いろんな欲望があり、たくさん手放してきたけれど、私が手放せないものはただ一つ。

美しい女(花人)で在ること。

この世が地獄でもどうせ生きないといけない。ならば花人というファンタジーの中で生きる。

この地獄をとびきり美しく甘く生きてやる。

 

そうして私は、かき集めた美しいものたちを抱きしめながら浮かび上がるのです。

 

 

 

 

この世は地獄。

私の美の選択はここがベースになっています。

 

地獄の中を生きているんです。

すごいことではないでしょうか。

それだけで私たちという存在は美しいとは思いませんか。

 

2023年、もっと私たちは美しく進化します。

一緒に咲き誇ろう🌹

 

 

 

↓ 1月zoomセミナー受付開始しました!

 

 

1月zoomセミナー💐

~花人を美しく輝かせる送粉者との共存〜

リアルタイム配信 1月29日(日)13時〜15時30分

アーカイブ配信 1月29日夕方〜2月13日

料金 ¥10,000-

zoomセミナーって?Q &Aはこちら→🖥

 

お申し込みはこちらから

 

 

🌹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🌹

 

 

【あなたが本当に美しくなる方法】

1番人気の記事です。是非読んでみてください。

 

 

 

メッセージはこちらから↓