真島あみオフィシャルブログ
21世紀的魔女論

魔女の暮らし 1


 

 

わたしの世界へようこそ。

いつもありがとうございます。

今日も一日、毎瞬毎秒、美を選択しましょう。

 

🌹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🌹

 

募集中のセッションはこちら。

お申し込みはこちらから

 

 

毎年この時期になると、実家から無農薬の夏野菜が届きます。

庭で父が育てた野菜たち🍅

無農薬栽培らしく形が不揃いだったりするのですが、愛情たっぷりで味もしっかりしています。

 

 

1.2週間に1回、クール便で送られてくる野菜たち。

痛まないようにできるだけ早く下処理をし、冷凍したり作り置きします。

送られてきた日は半日ほどキッキンにこもります💪

一昨日は揚げ浸しを作りました。

 

 

野菜をカットして素揚げし、麺つゆにつけるだけ。

麺つゆは光食品さんの有機めんつゆを愛用しています。調味料はできるだけ安全性の高いものを選ぶようにしています。

よーく冷やして食べたらとても美味しい😋にんじんが甘くて幸せを感じました。

 

写真とるのを忘れたのですが、昨日の晩ごはんにゴーヤチャンプルーを作ったんです。

私はゴーヤが苦手💦しかし送られてきた野菜たちの中に立派なゴーヤが入っていて。ありがたくいただきました。

ゴーヤを食べるのは何年ぶりだろう?苦いのが本当に怖いので、しっかり下処理をして濃いめに味付けをしました。

すると、美味しい!

ゴーヤ1本使ってたっぷり作りましたが、あっという間に2人でペロリと平らげてしまいました😋

夫も気に入ってくれ、また作りたいなぁと感じた夜でした。

苦手だったものが美味しく感じる。またひとつ、人生の美しさを感じることができて嬉しかったです。

人間何度でも生まれ変わることができますね。

 

 

そして今日はファムファタセッションでした💋

メイクはこんな感じ。

 

ベースメイクはキャンメイクの下地とパウダー、アイブロウはセザンヌと、プチプラを愛用しています。

ファンデとコンシーラーを卒業しました。夜はホホバオイルと石鹸でクレンジングしています。

すごくお肌の調子がいいです。

また詳しくご紹介しますね。

今日はここまで💋

 

 

相変わらずクールなムーちゃん。

 

鼻先を出して呼吸を確保しながら入浴するトト。

 

🐍🦎🐇たちも元気です。

 

 

🆕✨7月のzoomセミナーです✨🆕

 

 

 

🌹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🌹

 

***

【あなたが本当に美しくなる方法】

1番人気の記事です。是非読んでみてください。

 

 

 

メッセージはこちらから↓