真島あみオフィシャルブログ
21世紀的魔女論

女性性の力


 

 

わたしの世界へようこそ。

いつもありがとうございます。

今日も一日、毎瞬毎秒、美を選択しましょう。

 

🌹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🌹

 

募集中のセッションです。

 

🆕 🌺7月29日(日)11時30分〜 【花になる方法】あなたが花として生きるためにするべきことをお話しいたします。

 

6ヶ月で花になる方法】完成しました!

オンライン個人セッションスタート!(zoom使用)

お申し込みはこちらから

 

🌹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🌹

 

 

 

 

密会、ありがとうございました。

メイクというテーマ、私は中学生の頃メイクに出会って以来とにかく毎日メイクをしない日はない、というくらいメイクをしていて、そこからコスメも大好きになってアイシャドウやチーク、アイライナーを使う度にドキドキしてキラキラしてて、コンプレックスを隠すためのメイクはいつからか私の大好きなものになっていた、その時の気持ちを密会で思い出しました。

 

あみさんにお会いするまで気付かなかったのですが、私相当疲れ果てていたのだなぁと自覚しました(笑)
あみさんのコスメを見せてもらって、皆さんと一緒にリップを塗ったりコスメについてお話したりするのがとても楽しくて、好きなものを共有することの楽しさを久しぶりに実感しました。
それまでは仕事に追われて、好きとか嫌いとかについて一時的にかなり不感症になっていました。
好き嫌いにかまっている場合ではない、やらなきゃ!って。

密会に参加して
「私、自分のこと美しくするの大好きだな。もっともっと愛したいんだな。私可愛いな。」
って思い出しました。
自画自賛です(笑)

 

密会の時に言われた”母を助けたい”ということについても。
何回かあみさんに言われていたにも関わらずいまいち意味を飲み込めなくて、どういうことなんだろう?
ってずっと思ってました。
助けたい、というよりむしろ迷惑しかかけてないのでは?とか私少しも母の役に立ってないけどどうしよう、とか考えていて。
あみさんの助けなくていい、の言葉にも助けようとしていないのに助けなくていいとはどうゆうことなんだろう、とぐるぐるしてたのですがやっとこの1ヶ月で腑に落ちました。
ずーっと上司がヒステリックで何かと八つ当たりのようなことを言われたり、謎のいじめ(?)にあったりしていたのですがノートにつらつらと気持ちを書いたりしていたらふと次の言葉が出てきて。

「私、母のこと助けられない」
「私、誰のことも助けたりできない」
「誰かの期待にも応えられないし、役にも立てないわ」「…でも、それでもいい。助けられないし役立てない。
でも自分を美しくすることはできるし私が感じる全てが幸せだってもう知ってる。だから、大丈夫」って。
「わたしは自分を美しくすることだけ考えればいいから、もう大丈夫」って言葉が出てきて。
「沢山愛して、愛されて、いいんだからね」って。

”助けられない”って、認めてしまったら私のいる価値などないと思っていて(無意識で)認められなくて抵抗していたからことあるごとにそれを教えてくれる出来事があっただけでした。

 

密会で最後にペアでやった愛のレッスン、あの場ではあんなにも素直に愛せるし愛を受け取れるのに、日常生活ではなぜあんなにもこじれるのだろう、と思っても、そのこじれることも全て愛なんだな、と思ったら全てが愛おしいです。
ぐちゃぐちゃに黒い感情もそれだけ愛があってその愛が素直に表現できなくて形が変わってしまっただけ。

密会に出て、このことに気付けてから毎日メイクをするのも楽しくて、猫ちゃんの画像見ながら猫ちゃんのようにしなやかに美しくなーれ!と思いながらメイクを楽しんでいます。
女性にとってメイクは永遠。
あみさんの密会はメイクを通して女性の生命力を教えてくれました
あみさんに出会えたことに心から感謝しています。
ありがとうございます。

もっと書きたいことがあるのですが、長くなってしまったのでまた今度送ります。

連日暑い日が続いているのでお身体ご自愛くださいね。

あみさん大好きです。

 

 

 

ありがとうございます。

 

私が言ったことの意味が理解できなくても、そのままにして置いてください。私自身もよく分かっていないので(笑)

頑張って理解しようとしないこと。

「よく分からないけど、それでいいや。いつかきっとわかる日が来るから❤」

とゆったり構えていてくださいね。

安心感と余裕こそが、女性性です。

信頼して待っていれば、必ず答えが向こうからやってきます。

 

 

 

予定より2日早く東京入りすることにしました。

黒湯温泉でまったりしようかなと考えています♨

 

 

 

***

 

 

【あなたが本当に美しくなる方法】

1番人気の記事です。是非読んでみてください。

 

🌜真島あみ公式メールマガジンのご登録はこちらから。

🌛魔女診断も作りました。定期的に項目増やしていきます。

🌖facebookページ

💜Instagram アカウント → @amimajima

💄twitterアカウント → @ami _lip make

🐍完全趣味用の爬虫類ブログ