真島あみオフィシャルブログ
21世紀的魔女論

今日はスーパームーン。


 

さて、今日はスーパームーンですね。

(スーパームーンとは、満月または新月と、楕円軌道における月の地球への最接近が重なることにより、地球から見た月の円盤が最大に見えることである。Wikipediaより)

 

昨日の中秋の名月は綺麗に見えましたが、今日は残念ながら、私の住んでいる場所では見えません。

ですが、見えなくてもパワーは十分伝わります。

 

さて、今回は牡羊座に位置する満月。

牡羊座は12星座のトップバッター、なので今回の満月のテーマはリセット&スタート

牡羊座の私は、ここ数日かなり月の影響を受けていました。

感情が不安定になるのはもちろん、機械などの物がどんどん壊れたり、一番びっくりしたのが、LINEがいきなりリセットされたことです。

 

物や人間関係を整理し、新たなスタートを切る

 

というメッセージだと感じました。

 

う〜ん、、ここまで月の影響を受けるとは、宇宙の神秘と怖さ(笑)を感じますね。

明日からまた、新たな気持ちで生活していきたいです。

 

 

※満月が見える方…写真が撮れた方、よければメッセージください!返信メールを送るので、そのアドレスに写真を貼り付けてくださいm(_ _)m ←切実