真島あみオフィシャルブログ
21世紀的魔女論

目指せスコーン


 

 

わたしの世界へようこそ。

いつもありがとうございます。

今日も一日、毎瞬毎秒、美を選択しましょう。

 

 

***

 

 

 

 

今日は、家でお仕事していてもなかなか捗らなかったので、カフェに。

なんと全身ブラック。

 

image

 

image

 

 

暑い夏をさらに暑くするコーディネートですね。

そうそう、暑さに耐え切れず、ショートボブにしました。ゆるふわの神、ごめん。

 

 

わたしは元々、静かな場所でないと文章が浮かばないタイプだったのですが、最近平気になってきました。

今日も夏休みだからか小さい子がいますが、気になりません。

 

 

image

 

指先が乾燥するのでこまめにハンドクリームで保湿するようにしています。

お気に入りの、ロジェガレのフィグ。

 

そしてお仕事のお供は、最近大大大好きなスコーン。

どこか色っぽさを感じるお菓子でハマっています。

ぽろぽろ砕けるのに、口の中に入れるともったり張り付く感じとか。

パサついてるのに色っぽいって、まるでフランス女性みたいだなって。

目指すところは、スコーンみたいな女性ですね。

 

 

 

***

 

 

〜人生のどの瞬間も美しい小説の一部〜

 

辛いときや悲しいときは、自分の人生を小説だと思ってみましょう。

あなたが悩むことも、悲しむことも、人生という小説の一部。

だとしたら、この一瞬一瞬が、とても美しいものになりませんか?