真島あみオフィシャルブログ
21世紀的魔女論

ひとつひとつ、確実に美を編む。


 

 

 

わたしの世界へようこそ。

いつもありがとうございます。

今日も一日、毎瞬毎秒、美を選択しましょう。

 

【あなたが本当に美しくなる方法】

是非読んでみてください。

 

真島あみ公式メールマガジンのご登録はこちらから。

 

🌛魔女診断も作りました。定期的に項目増やしていきます。

 

 

 

***

 

🌹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🌹

 

現在募集中のセッションです。

 

∞7月 福岡 個人セッション

🆕 ✨ 魔女の処方箋  受付終了いたしました。

 

詳細&お申し込みはこちらから

 

🌹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🌹

 

 

 

連日のお仕事、しかも新しいジャンルに取り組んでいるので疲れが出てきました。

明日は1日OFFなので、ゆっくり過ごしたいと思います✨

 

 

私はセッションでよく、「子供の頃に好きだったことをしてください。」

と言います。

あなたの癒し、そして天職は、子供の頃の遊びに隠されています。

あの頃のことを思い出してみてくださいね。

 

 

ちなみにわたしは最近ふと、編み物が趣味のひとつだったことを思い出しました。

小学生の頃【編み物クラブ】に入ってましたし、家でも編み編みしていました。

バッグや帽子を作り、大切に使っていたなあ。

母に聞いてみたところ、まだ残っているそうです。

 

 

と、いうことで

 

 

編み始めました。

 

肌に優しいもので作りたかったのでコットンを選びました。

本当は棒針で編みたかったのですが、移動するのでかぎ針に。

 

編み物って、何を編むかにもよりますが時間がかかります。

基本的に同じ作業の繰り返し。

「もういいや。」って投げ出したくなることも多いです。

ひとつひとつ編みながらふと、「美の選択と同じだなぁ。」と感じました。

コツコツと丁寧に編んでいけば、必ずたどり着く。

過程に派手さはないけれど、心にじんわりと確実な幸福が生まれる。

 

 

小さい頃から美の選択をしていたんだね。

 

今日もまた、確実に美を編んでいきたいと思います。

 

 

 

***

 

 

〜人生のどの瞬間も美しい小説の一部〜

 

辛いときや悲しいときは、自分の人生を小説だと思ってみましょう。

あなたが悩むことも、悲しむことも、人生という小説の一部。

だとしたら、この一瞬一瞬が、とても美しいものになりませんか?