真島あみオフィシャルブログ
21世紀的魔女論

佐賀での出遇い その2


 

 

わたしの世界へようこそ。

いつもありがとうございます。

今日も一日、毎瞬毎秒、美を選択しましょう。

 

【あなたが本当に美しくなる方法】

1番人気の記事です。是非読んでみてください。

 

🌜真島あみ公式メールマガジンのご登録はこちらから。

🌛魔女診断も作りました。定期的に項目増やしていきます。

🌖facebookページ    動画やプライベートな画像を載せています💋

 
🌹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🌹

 

募集中のセッションです。

 

🆕💋 12月10日  東京パートナーシップお話会 〜エロスを開花させる〜

 

お申し込みはこちらから

 

🌹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🌹

 

 

 

佐賀に日帰り旅行。

 

彼に「見せたい木がある。」と言われ、出遇ったのがこちら。

 

 

 

武雄の大楠

 

樹齢3000年以上の楠。

武雄神社の御神木です。

 

この空間だけ風がなく、とても静かです。

「この感じ、どこかで…。」と思っていたら、島根県にある八重垣神社の鏡の池を思い出しました。

空気が似ています。

彼もわたしも、神社やスピリチュアルスポットにそこまで興味がわかないのですが、いいなと感じる神社の空気が似ていて嬉しくなります。

 

たしか昔はもっと近くで見れたはず…と彼が言っていました。

でも、この距離感が天と地の絶妙なバランスを保っているように感じます。

 

数分間ぼーっと2人で眺め、その場を後にしました。

とても静かな時間でした。

 

 

 

そして日が暮れたあとは、御船山楽園で開催されている、【かみさまがすまう森のアート展】へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしたちはこういうアートに触れるとき、よく喋ります。

「ここのこれが凄いね。」

「うーん、この構成はこうした方がもっと良くなる気がする。」

と。

もちろん、周りの方のご迷惑にならないように。

お互いのクリエイティビティを知る刺激的な時間です。

 

ひとつのアートを見て、何をどう感じたか。

自分ならどう表現するか。

そこにフォーカスすることが、創造的な人生を選択するということ。

そして、同じものを一緒に体感している人の意見を聞くこと、なるほどそういう見方もあるのかと受け入れることが、共に生きるということ。

 

またひとつ、素晴らしい経験をさせていただきました。

 

 

 

はじめての佐賀旅行はとても刺激的で、出遇いに満ちていました。

また伺います。

ありがとう。

 

 

***

 

 

〜人生のどの瞬間も美しい小説の一部〜

 

辛いときや悲しいときは、自分の人生を小説だと思ってみましょう。

あなたが悩むことも、悲しむことも、人生という小説の一部。

だとしたら、この一瞬一瞬が、とても美しいものになりませんか?