真島あみオフィシャルブログ
21世紀的魔女論

魚座新月のプレゼントVol.1 ゆるりとお答えさせていただきます


 

 

わたしの世界へようこそ。

いつもありがとうございます。

今日も一日、毎瞬毎秒、美を選択しましょう。

 

【あなたが本当に美しくなる方法】

是非読んでみてください。

 

真島あみ公式メールマガジンのご登録はこちらから。

 

🌛魔女診断も作りました。定期的に項目増やしていきます。

 

 

 

***

 

 

 

 

魚座新月のご質問、たくさんの方からいただきました。

ありがとうございます💋

数回に分けてお応えさせていただきますね。

(※似た質問はひとつにまとめさせていただきました。ご質問は短く編集しております。)

 

 

 

 

 

 

 

Q.大して何もしてないのに、プッツリとやる気か切れて何もしたくなく無気力です。今、どうしたらいいでしょうか?

 

A.無気力が存在するからこそ、やる気や元気が存在します。

安心して無気力でいてください。思う存分無気力を体感したら(←ここ大事)、自然と何かしたくてしようがなくなる瞬間がやってきます。

 

 

 

Q.最近お気に入りのCDを教えてください。

 

A.昨年から、【Polynesian Spa】というCDばかり聴いています。

セッションでも流していますよ。あとは、【ポカホンタス】のサントラもよく聴きます。

 

 

 

Q.プチプラでお気に入りのルージュを教えてください。

 

A.リンメルのマシュマロルックリップスティックの015番を愛用しています。

指でポンポン塗りすると、粘膜色になってとても色っぽく仕上がります。

 

 

 

Q.いつもチークを塗ってないように見えますが、塗らない派ですか?

 

A.塗っていますよ。

ファンデーションを塗った後に、MiMCのミネラルクリームチーク08番を頬骨あたりに少量指で伸ばし、パウダーで抑えています。

ニュアンス程度なので、写真に写らないのでしょうか。

 

 

 

Q.どうすれば自分自身に磨きをかけれるか、いつも疑問に思ったり迷ったりしています。
メイクの面でも心の面でも、服装の面でも何でも構いませんので、ヒントをご教示頂ければ幸いです。

 

A.疑問を抱いたり迷ったりすることも、自分磨きのひとつだと思います。

「それでOK!」と言いたいところですが、それではつまらないのでひとつ。

メイクでもファッションでも、「いいな。」と感じたものは考えるより先に試してみましょう。自分の可能性は常にオープンにしておくことが大切です。

 

 

 

Q.最近お気に入りのボディケア用品を教えてください。

 

A.最近は手作りのボディオイルを使用しています。

ベースはグレープシードオイルと、アルガンオイルも少し。

一回分ずつ作って、毎回香りを変えて楽しんでいます。最近はオレンジ精油とフランキンセンス精油のブレンドが好みです。

入浴後の濡れたボディ(ビチョ濡れがベスト)に塗っています。

 

 

 

Q.あみさんは「逃げ恥」は観ましたか!?お好きなドラマとかもしあれば知りたいです。

 

A.【逃げ恥】は、途中からたまに観ていました。なので、何故ミクリさんとヒラマサさんが契約結婚していたのか謎のままです。でも面白かったですね。

わたしは、2011年にフジテレビで放送していた【それでも、生きてゆく】というドラマが大好きでした。

今まで見たドラマの中で一番美しかったです。

 

 

 

Q.年齢的に考えると、もう婚活をしないととか、結婚をしないとと、時間的に猶予がないと頭で思うのですが、心にはずっと好きな人がいます。手放して簡単に進める人をと思うのですが、頭と心が噛み合いません。親密感への怖さがあるようなので、そこを癒さないと相手が変わっても同じなのでしょうか?

 

A.本来、「愛する・愛される」ことは、私たちの本能に組み込まれたごく自然な生命エネルギーであり、頭で考えて使えるものではありません。

今、頭と心が分裂して「どうしたらいいのか分からない。」状態なら、“どうにかしようとしない”ことが統合への道となります。

今あなたにできることは、紫外線を気にせず太陽の光を浴び、土と草の香りを楽しみ、木々の歌に耳を傾け、思い切り呼吸することです。

ただ生きる、その尊さ、美しさを肌で感じる時がきたのではないでしょうか。

 

 

 

***

 

 

〜人生のどの瞬間も美しい小説の一部〜

 

辛いときや悲しいときは、自分の人生を小説だと思ってみましょう。

あなたが悩むことも、悲しむことも、人生という小説の一部。

だとしたら、この一瞬一瞬が、とても美しいものになりませんか?