真島あみオフィシャルブログ
21世紀的魔女論

博多のソウルフードといえば・・


 

 

わたしの世界へようこそ。

いつもありがとうございます。

今日も一日、毎瞬毎秒、美を選択しましょう。

 

🌹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🌹

 

募集中のセッションはこちら。

お申し込みはこちらから

 

 

博多は美味しいものがたくさん。

本当に何を食べても美味しいので、こっちにきてかなーり太りました(笑)

博多の食文化は面白いです。屋台なんて本当にワクワクします。

福岡に旅行に来られた方にはぜひ屋台を体験していただきたい。

 

博多のソウルフードといえば

明太子、水炊き、もつ鍋、そして豚骨ラーメン🍜

全国的に有名なのは一蘭や一風堂ですが、ガチガチの博多っ子である夫は絶対に【元祖長浜屋】だと言います。

月に一回は「行こう!!」としつこく誘ってきます。

先日も、1週間にわたって行きたいアピールをされたので行ってきました😂

 

豚骨ラーメンは紅生姜を食べるためにあると思っています。

 

お味はと言いますと、めちゃくちゃあっさり。豚骨独特のかおりもほとんどしません。

あっさりしすぎて、最初に食べた時は味を感じませんでした。

妹や大阪に住む友人夫婦を連れてきた時も同じことを言っていたので、きっと初めて食べる方の多くが同じ感想だと思います。

「え…味がせんのやけど(友人妻)」

「うん…味ない(友人夫)」

味なしラーメンの前で???となっている友人夫婦。その横で「あーっ!やっぱうまいな〜!!最高だわ〜!!!」と勢いよく麺をすすり、替え玉をする夫。

そんな夫をこんな顔で(・Д・)見ている友人夫婦。

気持ちわかります。私も最初「この人、味覚ぶっ壊れてる。」って思いました。

 

紅生姜の量の差をご覧ください。私はこれでも足りないくらいです。

 

しかし不思議なことに

夫に引きずられて何度か通う内に味を感じられるようになり、今では美味しいと思うようになりました。

なんなら味が濃く感じる時もあります🍜

博多っ子の仲間入りです✌️

 

【元祖長浜屋】はいつも常連さんでいっぱいです。

そのほとんどが男性単身客。

家族連れやカップルもちらほらいますが、女性一人や女性集団を見たことは一度もありません。

注文方法も独特で、入店するなり大声で「ベタナマ!」とか「ナマタマ!」と呪文を唱えないといけません。

初めての女性にはなかなかハードルが高いラーメン屋さんですが、間違いなく博多のソウルフードなので、気になる方は博多っ子に連れて行ってもらいましょう!

ご希望なら夫を派遣いたします(笑)

 

豚骨初心者の方には、一風堂やShinShinがおすすめです🍜

 

 

🆕✨7月のzoomセミナーです✨🆕

 

 

 

🌹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🌹

 

***

【あなたが本当に美しくなる方法】

1番人気の記事です。是非読んでみてください。

 

 

 

メッセージはこちらから↓