真島あみオフィシャルブログ
21世紀的魔女論

仕事中に女であることを忘れてしまいます。


ご質問をいただきました。

仕事中にふと鏡を見ると、すごくピリピリした顔、女を捨てた顔になっていて焦ります!

仕事中でも女を保つコツなどありましたら、教えてください。

ありがとうございます。

私は仕事中、美しいものが目に入るよう、フレグランスやコスメ、お花を置くようにしています。
ずっとPCをしていると、ブルーライトで目がバシバシ!

眉間にシワが!

そんなとき、お花や美しいものが目に入ると、癒されます。

そしてOFFになってしまっていた女スイッチがONに(笑)

美しさを保つには、心安らぐ環境に身を置くことが大切。
デスクの上に、お花や美しいパッケージのコスメを置くだけでも、癒されますよね。

ふとした瞬間に “私は女なんだ” と気付けるよう、お家はもちろん、仕事場にもお気に入りの美しいものを置く、または持ち歩きましょう💋


ご質問受付フォーム
  • Categories
  • Q&A