真島あみオフィシャルブログ
21世紀的魔女論

【Q&A】最近のスキンケアは?美容やメイクのインスピレーションをどこで得ている?


 

 

わたしの世界へようこそ。

いつもありがとうございます。

今日も一日、毎瞬毎秒、美を選択しましょう。

 

🌹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🌹

 

募集中のセッションはこちら

お申し込みはこちらから

 

真島あみの真骨頂🌹永遠に色褪せない“褒め言葉”という美容液を貴女に

 

普段の更新はインスタグラムがメインとなっております🙌

@amimajima で検索してくださいね。

 

 

 

ストーリーズでいただいたご質問にお答えしていきます💋

 

 

咲く場所(職場などの環境)を変えてみるのはいかがでしょう🚶‍♀️🌸

「どこで咲いても自分以外の人がチヤホヤされる…。」という場合は、無意識に引き立て役になってしまう癖がついているかもしれません。

あるいは大勢の中から選ばれることに価値を見出しているかもしれないですね。

ライバルがいない場所で輝くよりも、ライバルがたくさんいる場所で「あなたが1番です!」と選ばれる、No. 1になることを求めているのかもしれません。

もしそうだとしたら思う存分戦うのもひとつの花人の生き方です🌹

自分は何を求めているのか?と考えてみるといいかもしれません。

また、次のご相談の回答も参考になるかもしれません。

 

 

 

我慢が癖になっている方に「我慢をやめましょう。」というアドバイスをしてもしんどいだけですよね。

それができないから困っているのにね。

もし私だったら、その我慢も自分の養分にしてしまいます。

無理に自分を変えようとせず我慢ごと美しいものとして受け入れる。

そうして自分を否定せず、自分の存在や思考すべてを美しいものとして捉えているうちに気づきます。

我慢の回数が減っていることに🌹

 

 

意識して韓国コスメを使うことはありませんが、たまたま買ったものが韓国コスメだったことはあります☺️

 

 

こちらで合っているでしょうか?

今読んでいる本を読み終わったら買おうと思っている本です☺️

 

 

 

 

この冬はコスメデコルテを使っていました。

最近同じくコスメデコルテのハーバルミルクとハーバルローションに変えました😊

先行乳液が肌に合っているのでコスメデコルテやアルビオンを選ぶことが多いです。

クレンジングと洗顔はシュウウエムラです。

 

 

共通しないところが多いです。というより、ほぼ真逆です☺️

性格はもちろん食の好みも趣味も考え方も違います。

衝突したことももちろんありますが、お互いの違いを味わってきました。

夫は元々爬虫類が苦手でしたが、私の笑顔が見たいからとトトを迎えることを決めてくれて、最初は触るのも嫌だったと思いますが今ではお世話もして可愛がってくれます。

私も元々は歩くのが苦手(めんどくさい)タイプでしたが、歩くのが大好きな夫と一緒にいたいと付き合っているうちに歩くのが好きになりました。

違いがあるからこそ新しい世界が見つけられます。

 

また、違いを跳ね除けるのではなくお互いにすり合わせていくことがパートナーシップだと思っています。

私たち夫婦は毎日1回は山盛りサラダを食べます。

夫が作ってくれるのですが、夫のサラダと私のサラダのトッピングやドレッシングは違います。ベース(レタスやキャベツ)は一緒ですが、ちゃんと私の好きな食材を入れてくれ、苦手な食材は入れないでいてくれます。

私はここに官能を感じるのです。

同じものを共有しているけれど完全にどちらかに合わせるのではなく、相手の個性や好みを尊重している。

一緒だけど違う。違うけど一緒。この快楽を得るために私はパートナーシップを選択しています。

 

違いは不満や衝突を生みますが、2人がもっと仲良くなれるチャンスでもあります。

2人で作り上げる快楽を感じていただきたいなと思います😊

 

 

 

過去の自分や往年の女優さんからインスピレーションを得ることが多いように思います。(好きなのは若尾文子さん、浅丘ルリ子さん、京マチ子さん(とくに洋服のマチ子さんが大好き!)マリリンモンロー、イザベルアジャーニなど)

楊貴妃やクレオパトラなどの絶世の美女や、限定セッションで扱っているファムファタールたち、動物や昆虫、そしてもちろん花からも。

新しいものに惹かれることはほとんどなく、昔から好きな世界や美容(メイク)を思い出している感じです。

雑誌や美容本も読みません。なのでたとえばアゲハ蝶を見かけて「アゲハ蝶みたいなメイクがしたい。」と思ったら、その情熱が高まっているうちにドラッグストアや百貨店をふらついてインスピレーションでアイテムを選ぶといった感じです☺️

今は玉藻前、雪女、セイレーン(人魚)、オンファーレ、キルケ、リリスを表現するためのメイクとファッションアイテムを集めています💀

とっても楽しいです!

 

 

 

Q&A続きます💋

 

 

 

5月zoomセミナー🖥

【品格を育てる】

詳細は画像をクリック

 

開催日時 リアルタイム 5/28日(日)13時〜15時30分

アーカイブ  5/28日(日)夕方配信  視聴期限5/28〜6/12

料金   ¥10,000-

zoomセミナーって?Q &Aはこちら→🖥

お申し込みはこちらから

 

🌹💀毎年恒例!4月〜6月限定セッション💀🌹

詳細は画像をクリック

料金 ¥38,000-

 

真島あみのセッション一覧はこちら→🌹

お申し込みはこちらから

 

 

🌹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🌹

 

 

【あなたが本当に美しくなる方法】

1番人気の記事です。是非読んでみてください。

 

 

 

メッセージはこちらから↓

 

 

  • Categories
  • Q&A