真島あみオフィシャルブログ
21世紀的魔女論

“女を楽しむ”ことができません。


ご質問をいただきました。

女を楽しみたい、楽しまないといけないと思うのですが、なかなかできません。

まず、楽しむということが、よく分からないのかもしれません。

どうしたらいいのでしょうか。

ありがとうございます。

“女を楽しむ”というと

メイクやファッション、恋愛を一生懸命頑張らないといけない!と感じてしまう方が多いようですね。

私が思うに、“女を楽しむ”とは、自分は女なんだと気づくことです。

朝起きて、お気に入りのナイトウェアに身を包んでいる自分を見て、女なんだと気づく。

顔を洗い(私はホットタオル)血色が良くなった頬と唇を見て、女なんだと気づく。

スキンケア後のモチっとした肌に触れて、女なんだと気づく。

メイク後の整った肌・潤んだ瞳・頬・唇を見て、女なんだと気づく。

フレグランスをワンプッシュして、女なんだと気づく。

ヘアをきちんと整えて、女なんだと気づく。

ピアスやネックレスなどのアクセサリーを身につけて、女なんだと気づく。

お気に入りの服やランジェリーを着て、女なんだと気づく。

ヒール靴を履いて、女なんだと気づく。

仕事中、良い香りのハンドクリームを塗って、女なんだと気づく。

お昼休みにメイク直しをして、女なんだと気づく。

帰宅後、結んでいた髪をほどき、女なんだと気づく。

栄養バランスのいい食事をして、女なんだと気づく。

ゆっくりとバスタブに体を預け、女なんだと気づく。

入浴後のスキンケア・ボディケアをしているとき、女なんだと気づく。

日常生活の中に、「自分は女なんだ」と気づく瞬間がたくさんあります。

“女を楽しむ”とは、その瞬間をしっかり感じることなのです💋


ご質問受付フォーム
  • Categories
  • Q&A