真島あみオフィシャルブログ
21世紀的魔女論

愛情のつもりが、実は・・・


「ちょっと、顔がスミーに似てきてない!?」

と、最近よく言われます(笑)

 

いい意味で捉えています(笑)

スミーはイケメンだから、私もイケメン!ってね。

 

鳥取を発つ前、しばらく家を空けるので、いつもより大きめの餌を数匹用意しましたが、1匹しか食べてくれませんでした。

 

 

あ 「どうして食べないの!? しばらく家を空けるから、今食べておかないとお腹すくよ!?」

ス 「もういらないよ。」

あ 「そう言わずに。心配だからあと1匹食べて?」

ス 「僕が心配なんじゃなくて、君の都合だろう。僕は食べなくても平気だから、食べないんだよ。」

 

あるある話ですね。

良かれと思ってしたことが、実は相手のためじゃなくて自分のためだったという。

 

ん~
難しい