真島あみオフィシャルブログ
21世紀的魔女論

白雪姫から、コントロールの手放し方を学ぶ


 

 

 

わたしの世界へようこそ。

いつもありがとうございます。

今日も一日、毎瞬毎秒、美を選択しましょう。

 

【あなたが本当に美しくなる方法】

是非読んでみてください。

 

 

真島あみ公式メールマガジンのご登録はこちらから。
***

 

 

 

 

先日、久しぶりに白雪姫を鑑賞。

大人になってから白雪姫の凄さ、面白さにハマり、定期的に見ています。

 

 

てれすけがものすごく可愛い。

てれすけがものすごく可愛い。

 

img_1794

 

 

この映画には女性が幸せになるヒントがたくさん散りばめられています。

いま、白雪姫から学び、実践していることがあるのですが

それが

 

img_1796

 

 

【祈り】

です。

 

朝起きた時に、「おはようございます。今日も愛と美に溢れた1日を過ごせるよう、お護りください。」と祈り、日中も何か困ったことや分からないことがあったときには、「助けてください。」と祈ります。

そして、小さなことでも嬉しいことがあったときには「ありがとうございます。」と言います。

 

祈りと聞くと、なんだか宗教っぽくて抵抗があるという方も多いと思いますが(わたしも以前はそうでした。)、祈ることで幸福度が上がると脳科学でも証明されているそうです。

わたしも、祈る日と祈らない日では、明らかに幸福度に差が出ると実感しています。

 

祈る日は、“何かに守られている、愛されている”という、ふんわり暖かい空気に包まれる感覚を覚えます。

コントロールが手放されるからでしょう。

不安になって行動するのをやめ、「お願いしますね。」と人生の波に身をまかせることで、エゴの罠から逃れられるのです。

 

エゴは人生を思う通りにコントロールしようとしますが、エゴの思うままにさせておくと、新しい展開や本当の幸せはやって来ません。

なので、コントロールを手放すということがすごく大切になります。

求めるものは、自分が想像もできない方向からやってきますから🌹

 

祈ることは、手放すこと。

人生の波にのること。

 

びっくりするくらいの効果がありますので、ぜひ皆様もはじめてみてください。

 

 

***

 

 

〜人生のどの瞬間も美しい小説の一部〜

 

辛いときや悲しいときは、自分の人生を小説だと思ってみましょう。

あなたが悩むことも、悲しむことも、人生という小説の一部。

だとしたら、この一瞬一瞬が、とても美しいものになりませんか?