真島あみオフィシャルブログ
21世紀的魔女論

良い香りは良い状態で纏う


 

 

わたしの世界へようこそ。

いつもありがとうございます。

今日も一日、毎瞬毎秒、美を選択しましょう。

 

🌹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🌹

 

募集中のセッションはこちら。

お申し込みはこちらから

 

 

先日夫とバスに乗ったら、車内がフレグランスの香りで充満していました。

 

後ろの座席に座っている女性2人組がフレグランスをたっぷり纏っているようでした。(たぶん、シャネルとランコムの香り)

その香りがキツすぎて夫の気分が悪くなり、予定より2駅早く下車。

「気持ち悪くて死ぬかと思った。」と、バスを降りてもしばらくしんどそうな夫。

その姿を見て改めて、香りについて考えました。

 

香害という言葉がある通り、香りは一歩間違えると害になります。

どんなに良い香りでも、自分のオーラより広く香りが拡散すると「くさい。」と思われてしまう可能性が高いです。

私は、体が触れる距離でフワッと香るくらいが一番セクシーだと思っています。

手が触れたとき、肩が触れたとき、キスをするときに、一瞬だけふわりと。

香りは空間を支配するものではなく、瞬間の芸術であってほしい。

「もうこの香りはお腹いっぱいです。」と思わせるのではなく、「もう一度嗅ぎたい。」と思わせたいです。

 

そのために私が意識していることは3つ。

 

1.スプレータイプのフレグランスは外出2時間前につける(寝坊してすぐ出ないといけないときは諦めるか、ソリッドパフュームを使う)

2.同じ香りを3日以上使わない

3.定期的に嗅覚デトックスをする

 

特に大切なのは2と3です。

長期間同じ香りを使うと鼻が麻痺してしまい、気を付けているつもりでも付けすぎになってしまいます。

また香りは体だけでなく服、ランジェリー、バッグなどの小物や家中に付き、日々蓄積されていきます。

フレグランスは1本に絞るのではなく、お気に入りを数本揃えてローテーションすること、鼻の麻痺や服や家に蓄積された香りをデトックスするために、定期的に香りを使わない生活をすることを意識しています。

 

 

香害になりにくいフレグランスでおすすめなのは、ソリッドパフューム(練り香水)です。

 

 

写真は、昨年11月のzoomセミナー【女神を学ぶ】でご紹介したROOTS ROSE RADISHのソリッドパフューム(イランイラン&グレープフルーツ)です。

アロマの良い香りでお気に入り。セミナーに参加していただいた方から「お揃いにしました🐚すごく良い香りですね💕」というメッセージも多々いただいております😊

ソリッドパフュームは自分のオーラ内で香るのでとても使いやすく、色々集めています。

いつか香りだけのセミナーも予定していますよ。

 

 

あと、近々夫とインスタライブをします。

詳細はストーリーズでお知らせしますのでお待ちくださいね🕊

 

 

💋2月zoomセミナー💋 詳しくは↓画像をクリック

 

~女を極めるセックス〜

2月27日(日)13時〜15時30分

料金10,000-

zoomセミナーって?Q &Aはこちら→🖥

お申し込みはこちらから

 

🌹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🌹

 

***

【あなたが本当に美しくなる方法】

1番人気の記事です。是非読んでみてください。

 

 

 

メッセージはこちらから↓