真島あみオフィシャルブログ
21世紀的魔女論

暑い日のヘアスタイル


 

 

わたしの世界へようこそ。

いつもありがとうございます。

今日も一日、毎瞬毎秒、美を選択しましょう。

 

【あなたが本当に美しくなる方法】

1番人気の記事です。是非読んでみてください。

 

🌜真島あみ公式メールマガジンのご登録はこちらから。

🌛魔女診断も作りました。定期的に項目増やしていきます。

🌖facebookページ    動画やプライベートな画像を載せています💋

💄リップメイク専用のtwitterアカウント → @ami _lip make

🐍完全趣味用の爬虫類ブログ

 

🌹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🌹

 

募集中のセッションです。

 

🆙💋 6月23.24日 東京グループセッション【蜜会】開催決定!

 

6ヶ月で花になる方法】完成しました!

オンライン個人セッションスタート!(zoom使用)

お申し込みはこちらから

 

🌹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🌹

 

 

 

とても暑いですね。

 

福岡は30度近くあります。

わたしと量くんは急な暑さにバテているのですが、ハチュたちはとっても元気。

暖かい地域に生息している種類なので、今が丁度いいのかもしれません。

 

ご飯もたっぷり食べます。

 

 

 

 

量くんが撮ってくれた、ムーちゃん🦎の子どもたち。

原因不明の病気になり一時はどうなるかと思いましたが、無事回復し、それぞれのペースで大きくなっています。

 

 

 

 

先月まで毎日投薬と強制給餌を行なっていました。

今は餌を置くだけで食べてくれます。

自分で餌を食べる、当たり前のことですが、うちのコたちには難しかったので、今、とても嬉しいです☺️

 

 

 

 

とにかく、とても暑い。

 

なのでヘアスタイルはダウンよりもアップスタイルが多めになります。

わたしの定番はシンプルなシニヨン。

 

 

 

 

後れ毛を出すか出さないかは、その日のメイクとファッションによります。(わたしはメイクでその日のヘアとファッションを決める派)

今日はブラックのハイネックノースリーブにホワイトのワイドパンツ、スニーカーというコーディネートだったので、ボーイッシュに後れ毛なしで纏めました。

ヒール靴をチョイスしていたら、たっぷりと後れ毛を出してフェミニンに仕上げていたと思います。

 

 

シニヨンの作り方は本当に簡単。

髪を低い位置で一つに纏め、ゴムを隠すようにくるっと巻いてピンで留めて完成。

ショート〜ボブヘアの方には、ちょっとコツが必要かもしれません。

ミディアム〜ロングヘアの方には、簡単にできるのでおススメです。

 

 

シニヨンって簡単なのに女性らしいヘアスタイルに仕上がって大好きです。

一歩間違えるとマダム感が出てしまうのですが、ベースメイクをできるだけ薄くすれば大丈夫。

ファンデーションを使用するならリキッドかパウダーをほんの少し。コンシーラー等でアラを隠さない方がシックに仕上がります。

あとはご自身の雰囲気やファッションに合わせて調節しましょう。

 

 

 

***

 

 

〜人生のどの瞬間も美しい小説の一部〜

 

辛いときや悲しいときは、自分の人生を小説だと思ってみましょう。

あなたが悩むことも、悲しむことも、人生という小説の一部。

だとしたら、この一瞬一瞬が、とても美しいものになりませんか?