真島あみオフィシャルブログ
21世紀的魔女論

女神になりたい その2


 

 

わたしの世界へようこそ。

いつもありがとうございます。

今日も一日、毎瞬毎秒、美を選択しましょう。

 

🌹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🌹

 

募集中のセッションはこちら

お申し込みはこちらから

 

真島あみの真骨頂🌹永遠に色褪せない“褒め言葉”という美容液を貴女に

 

普段の更新はインスタグラムがメインとなっております🙌

@amimajima で検索してくださいね。

 

 

 

 

女神になりたい その1】の続きです。

 

 

女神は怒りっぽいです。

そして嫉妬深い。

日本神話でもギリシャやローマ神話でも登場する女神たちは本当によく怒るししょっちゅう嫉妬したり拗ねてます。

女神=怒らない、精神的に安定しているというのは幻想です。

女神だって理不尽なことをされれば起こるし、夫が浮気すれば嫉妬します。

 

私たちが注目したいのは

女神はよく怒っているのに、精神的に不安定なのに

なぜ周りに愛され求められているのか?というところです。

 

天照大神が好き勝手してる弟の素戔嗚尊に怒って引きこもってしまう【岩戸隠れ】というお話があるのですが

アマテラスは太陽神なので引きこもってしまうと世界が暗闇になってしまいます。

似たような話はギリシャ神話にもありますが、

世界が暗闇になってしまうことで様々な災いが起こるようになってしまい、神々が困ってあの手この手でアマテラスの機嫌を取ります。

このお話から分かることは、普段女神はたくさんのものを与えているということです。

 

怒りや嫉妬など一般的にネガティブと言われている感情があります。

できればそれらを無くしたいと願っている方も多いと思いますが、それは女神でも難しいことです。

私はそんな難しいことに取り組むよりも

元気なとき機嫌がいいときに美しい姿・美しい言葉・美しいオーラを振り撒いておくことを意識しておいた方がいいと思っています。

マイナスを無くそうと頑張るより、マイナスがかすむくらいのプラスを普段から積み重ねておく。

その方が女神的だと思うのです。

 

 

まず、女神ですら怒りや嫉妬や悲しみをコントロールすることは難しいんだと思ってくださいね。

例えるなら雷や豪雨を止めようとしているようなもの。湧き上がるものを止めることはできないです。

そして怒りや嫉妬や悲しみなどの激しい感情は、私たちがより美しくなるための行動力に変換することができます。

たとえば気になる彼に後輩の女の子がちょっかいを出していて、彼もまんざらでもないような感じだったとします。

普通だったら「貴女もどうせ若い子が好きなんでしょ。」と嫉妬して拗ねちゃうところですが

その燃え上がるパワーを使って「より美しい女性になってやるぞ!」と行動して欲しいのです。

できることはたくさんあります。

 

もうひとつ怒りの扱い方としては

たとえば職場に嫌味な上司がいたとしたら、我慢するでもなく怒りを情熱のままぶつけるでもなく、毅然とした態度で然るべき対応を取るのが理想ですが、まずは体を動かしてみてください。

スポーツをするのが一番いいですがカラオケやダンスもいいですね。

怒りは相手にぶつけるだけでなく行動(運動)でも発散できます。

 

怒りを人にぶつけてしまった!嫉妬して嫌な態度を取ってしまった!

精神が不安定になって他人を振り回してしまった!

そんな時は心を込めてごめんなさいと言えばいいのです。なので不安定になることを過剰に恐れないで大丈夫です。

喜怒哀楽はすべて大切な感情。

怒りや嫉妬はやる気や行動力になるし、悲しみは他人の痛みや苦しみを理解する優しさになります。

怒りや嫉妬、悲しみを排除することは女神でも難しいことだと思っておくと楽になるかと思います。

 

 

次はマイナスがかすむくらいのプラスを積み重ねる方法をお伝えしたいと思います。

 

 

ファムファタールや女神として生きるために必要になるのが

品格です。

ただマナーを身につけたり外見を整えるだけでは品格は身につきません。

今月末のセミナーで品格を紐解いていきますよ💕

 

 

5月zoomセミナー🖥

【品格を育てる】

詳細は画像をクリック

 

開催日時 リアルタイム 5/28日(日)13時〜15時30分

アーカイブ  5/28日(日)夕方配信  視聴期限5/28〜6/12

料金   ¥10,000-

zoomセミナーって?Q &Aはこちら→🖥

お申し込みはこちらから

 

🌹💀毎年恒例!4月〜6月限定セッション💀🌹

詳細は画像をクリック

料金 ¥38,000-

 

真島あみのセッション一覧はこちら→🌹

お申し込みはこちらから

 

 

🌹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🌹

 

 

【あなたが本当に美しくなる方法】

1番人気の記事です。是非読んでみてください。

 

 

 

メッセージはこちらから↓