真島あみオフィシャルブログ
21世紀的魔女論

恋愛を諦めていない自分の気持ちを抑えずに、大事にしたいと思います。


こんばんは。8/26にブログで悩み相談を取り上げていただいたSです。

・色気を毛嫌いしていますが、同時に憧れでもあります。

 

その節はアドバイスくださり、本当にどうもありがとうございました。いただいた宿題に少しずつ取り組んでいますが、まず、「色気があるな」と感じられる有名人や身近な人を思いつかなかったため、友人の力を借りました。友人に言われて初めて「そうかぁ、そういえばあの女優さんは色気あるかもしれないなー」という程度からのスタートです。

良質な恋愛ものを観ることは自分でも心掛けることが出来ています。「もうそういう歳ではないから」と逃げていた自分を感じています。傷つくの、嫌なんですね。。

約1か月間宿題をやってみた今感じることは、(きっと自分の中にもあるであろう)色気を否定しない&オシャレをしてみるということです。メガネをコンタクトにして、お化粧にも手と時間を掛けてみたり、下着に香水をかけてみたり。コンタクトにしてみたら、若い頃教わったメーク方法しか知らない自分を痛感しました。今の自分とは少しそぐわないかなと感じています。

恋愛を諦めていない自分の気持ちを抑えずに、大事にしたいと思います。今の自分が醸し出す魅力を楽しみたいです。

 

ありがとうございます。

実践していただいているのですね、素晴らしい!

 

>「色気があるな」と感じられる有名人や身近な人を思いつかなかったため、友人の力を借りました。友人に言われて初めて「そうかぁ、そういえばあの女優さんは色気あるかもしれないなー」という程度からのスタートです。

 

色気センサー(恋愛センサーとも言えます)がかなり弱まっているようですね。その調子で、どんどん人の魅力を見つけていきましょう!

また、日常生活の中に潜む官能(ときめき)を感じてください。

そうすると、自分の求めるものや方向性が分かってくるはずです💋

 

とりあえずあと一ヶ月、この調子で、自分の色気と向き合っていきましょう!

 

 

 

  • Categories
  • Q&A