真島あみオフィシャルブログ
21世紀的魔女論

モチベーションが下がったときは、どうしたらいいですか?


ご質問をいただきました。

東京セミナーに伺った者です。

実物のあみさんを拝見できて、本当に嬉しかったです。
あみさんは想像よりも小柄で可愛らしく、反対に、声や雰囲気からは、むせ返るような大人の色香が漂っていました。

ただ色っぽいだけではない、本当にお手本にしたい女性だと思いました。

セミナーを受けてから、明らかに私の意識は変わったのですが、どうしてもモチベーションが上がらなくてヘアメイクをさぼってしまうことがあります。

女としてのモチベーションが下がったとき、あみさんはどのようにして気分を上げていますか?
もしよろしければ、ご教授いただけると幸いです。

ありがとうございます。

モチベーションが上がらないとき、私にもあります。
とくにPMS期はそうですね。
体も気分も重たくなるので、ヘアメイクが手抜きになってしまうことがあります。

そんなときに私がしているモチベーションを上げる方法、何個かありますので、ご紹介いたします。

・好きな女優、モデルさんの写真を見る

これは定番中の定番ですね。

好きな女優さんの写真を見て「よし!私も!」と気合を入れます。

最近は、インスタグラムでフォローしている海外セレブの写真を見て気分を上げています。

この方法で気合が入るときは、まだそこまでモチベーションは下がっていないですね。

・海外のフレグランスCMを観る

これは個人的にかなり!おすすめ!

CHANEL、Dior、LANCOME、YSLなどのフレグランスCMを観ると、不思議とコスメに手が伸びる(もちろんフレグランスにも)んですよね~。

洗練されたオシャレな映像が、“をんな”を刺激します。

YouTubeでいろんなブランドのCMが観れるので、是非。

・用事を入れる

用事を入れたら、嫌でもヘアメイクしないといけない・・・

ですよね。

無理やり用事を入れてメイクする  → あ、今日はメイクノリがいい → 女って楽しい

という流れを狙います。

近所ならすっぴんで外出する!という方は、すっぴんでは出かけられない用事(美容院とか飲み会)を入れましょうね。

・数日間家に引きこもってヘアメイクしない

これは南斗鳳凰拳の秘奥義・・・

あえて何もせず放置する拳!!(本当は天翔十字鳳。大好きサウザーの奥義です)

これね、全ての方におすすめはできないのですが、合う人にはぴったり合います。

数日間、何もせずに干物化していると、猛烈にヘアメイクしたくなる瞬間が訪れます。

そうなればしめたものです。

数日眠っていた女が目覚め、モチベーション全開、フェロモン全開です。

ただ、この方法で開花する人もいれば、完全に干物化する人もいるので注意です。

是非、試してみてくださいね💋


ご質問受付フォーム
  • Categories
  • Q&A