真島あみオフィシャルブログ
21世紀的魔女論

新年のプレゼント Vol.1


 

 

わたしの世界へようこそ。

いつもありがとうございます。

今日も一日、毎瞬毎秒、美を選択しましょう。

 

【あなたが本当に美しくなる方法】

1番人気の記事です。是非読んでみてください。

 

🌜真島あみ公式メールマガジンのご登録はこちらから。

🌛魔女診断も作りました。定期的に項目増やしていきます。

🌖facebookページ    動画やプライベートな画像を載せています💋

🐍完全趣味用の爬虫類ブログ

 

 

 

新年のプレゼントとして、皆様からいただいたご質問・ご相談にお答えしていきます。

 

 

 

 

Q.あみさん、大好きです。
リラックスしたい時に聞く音楽は何ですか?それとも音楽無しで過ごされますか?

 

 

A.最近は【サウンド・オブ・ミュージック】のサントラをよく聴いていますよ。

 

 

ミュージカル映画が大好きなので、【オペラ座の怪人】【マンマ・ミーア】【ムーランルージュ】のサントラもよく聴きます。

今は家族と過ごしているので、やはり【サウンド・オブ・ミュージック】が多いですね😊

 

 

 

Q.鳥取と福岡で、あみさんがぜひ、ここは行ってほしい!という場所を教えていただきたいです。

 

 

A.鳥取なら個人的に、大山滝がおススメです。夏に行くと気持ちがいいですよ。

あとは定番ですが、【水木しげる記念館】もプチお化け屋敷みたいで可愛いです。妖怪好きの方にはおススメです。

花好きならば【とっとり花回廊】は絶対に楽しめるはず。アロマの勉強をしているときによく行ってました。

 

福岡なら、ダントツで糸島の牡蠣小屋です。今ちょうどいい時期ですね😊

あとは、【マリンワールド海の中道】は最高です。。シロワニ(※サメです)が拝める水族館なんですよ。サメ好きにはたまりません。イルカを眺めながら食事ができたりもするし、いい水族館です。

住吉神社も好きです。ぜひ西門から入ってみてください。博多駅からも近いですよ。

 

 

 

Q.職場の既婚者の方から、売れ残り、もっと婚活しなさい、遊んでないで!最近どうなの、早く私にネタをちょうだいよ!とほぼ毎日言われます。。。結婚しないと人として女としてダメだそうです。ツライです。どのような対応をしたらいいのでしょうか。(心配と好奇心からでしょうが、正直放っておいてほしくて…)

それから、最近のあみさんのファッションが見たいです(*^^*)

 

 

A.それはしんどいですね。

対応としては、ずばっと「わたしのタイミングでしますので、心配無用です。」と言ってしまうか、「ありがとうございます。」と、“愛のメッセージとして受け取る覚悟を決める”か、ではないでしょうか。

そして何より大切なのは、自分で自分を“売れ残り”だと思わないことです。

その方が本当に伝えたいのは、「あなたはもっと愛されていい。幸せになっていいんだよ。」ということです。

そういう目線で見ると、何かが変わってくるかもしれませんよ😊

 

ファッションもあげていきますね💛ありがとうございます。

 

 

 

Q. あみさんが、尊敬している方はいらっしゃいますか?もしよかったら、教えてください☆
男性・女性、どんな方で、どうして、尊敬されているのか、理由も出来たら聞きたいです。
よろしくお願いします。。

 

 

A.今ぱっと浮かんだのは、画家の松井冬子さんです。あのように女性の痛みや苦しみを表現できるって、すごいことだと思います。

痛みを痛みとして表現することがわたしにはなかなかできないので、その強さを尊敬します。

男性で尊敬しているのは、面白くないかもしれませんが、やはりパートナーです。彼の素晴らしいところは、究極にピュアなところ。剥き出しの心や魂って、こんなにも軽いのかと教えていただきました。

 

 

 

Q.ダメだと思っている自分、醜いと思っている自分を許すには、どうしたらよいでしょうか?

頭の中ではやってるつもりですが、うまくできているか実感がないのです。

 

 

A.許せない自分を許してあげてください。

焦る必要はないのです。

私たちの中にある痛みや苦しみ、自己嫌悪は、地層のように重なっています。一気に崩すことは難しいです。

ゆっくり、ゆっくりと🌷

あなたはよく頑張っています。

もっと肩の力を抜いて、目の前の人生を楽しんでいいのです。

今できること、今したいことは何ですか?

 

 

 

Q.あみさんのオススメのアロマオイルを教えてほしいです^_^最近やっと、手に取るようになったのですがあみさんが使っている理由がわかりました!すごく気持ちが楽になります♪

 

 

A.精油いいですよね。

わたしが一番好きな精油は、ローズウッドです。香りがたまりません😊

やる気を出したいときはグレープフルーツ、足のむくみをとりたいときはジュニパーベリー、女性性の痛みを癒したいときはパルマローザなど。

高価ですが、ローズオットーの香りも最高ですよ💕

 

 

 

Vol. 2に続きます🌛

 

 

 

***

 

 

〜人生のどの瞬間も美しい小説の一部〜

 

辛いときや悲しいときは、自分の人生を小説だと思ってみましょう。

あなたが悩むことも、悲しむことも、人生という小説の一部。

だとしたら、この一瞬一瞬が、とても美しいものになりませんか?

 

 

 

  • Categories
  • Q&A