真島あみオフィシャルブログ
21世紀的魔女論

新年のプレゼント Vol.2


 

 

わたしの世界へようこそ。

いつもありがとうございます。

今日も一日、毎瞬毎秒、美を選択しましょう。

 

【あなたが本当に美しくなる方法】

1番人気の記事です。是非読んでみてください。

 

🌜真島あみ公式メールマガジンのご登録はこちらから。

🌛魔女診断も作りました。定期的に項目増やしていきます。

🌖facebookページ    動画やプライベートな画像を載せています💋

🐍完全趣味用の爬虫類ブログ

 

 

 

新年のプレゼントとして、皆様からいただいたご質問・ご相談にお答えしていきます。

 

 

 

Q.あみさんの美しい黒髪の最近のケア方法が知りたいです。

 

 

A.最近、ザ・プロダクトから出たダマスクローズの香りのヘアワックス(限定品らしいです。)を購入し、愛用しています。青っぽいローズの香りです。好き嫌いが分かれそうな香りですが、わたしは結構好きです。

このワックスを毛先に付けるとしっとりしていい感じの艶が出ます。

あとは毎日のブラッシングですね。5〜10分かけて頭皮を優しくなでるようにがポイントです。

 

お試しあれ😊

 

 

 

Q.最近、彼と過ごす時間がとても甘くて濃密で幸せです。
でも一方で、これまで同じような時間を過ごした何人かの男性たちとは、お別れしてきたので、いつか彼ともお別れが来る(死という形かもしれません。)のが怖いです。

今の幸せを味わいながら、怖さを抱き締めながら、自分の足で立つ方法を、アドバイス頂けたら幸いです。

 

 

A.素敵な時間を過ごされているのですね。素晴らしい💕

お付き合いをしていると必ず出てくるのが、別れ(死)の不安です。「今のこの楽しい時間は永遠じゃない。」と考えると、苦しくなりますよね。

その不安を超えるには、“今”に意識を向けるしかありません。

過去や未来の恐れを打ち消すのは、“今”だけです。

深く呼吸をして、今、見えているものを愛でてください。

大丈夫。大丈夫。

 

 

 

Q怒りを誰かにぶつけずに消化する方法はありますか?

 

 

A.たくさんありますよ🌷

衝動的に怒りをぶつけそうになってしまったら、まずその場を離れましょう。歩くことで少し怒りが収まります。

そして「わたしの本当の気持ちは?」と自分に問いかけてみます。本当は怒りたいのではなく、自分の気持ちをわかって欲しかった。悲しかった。寂しかった。ということに気付くと、怒りが落ち着きますよ。

あとは、心の中で10秒数えたり、紙に気持ちを書き出すのもいいですね。

怒りは創造性なので、歌ったり踊ったり、何かを作るのもおススメです。手や体を動かして、意識的に発散してみてはいかがでしょう😊

 

 

 

Q心理学や、こころに関することを自分なりに学びはじめて4年ほど…。
それでもまだ自分のエネルギーの使い方がマイナス方向に向かうことが多く、たまにしんどさも感じます。
このまま自分のペースで自分と向き合うことが最善の道でしょうか?エールをいただけると嬉しいです。

 

 

A.学びはわたしたちの心を豊かにし、楽にしてくれますね。

しかし、人生は考えても分からない、どうしようもできないことが出てきます。

「せっかく学んでいるのに。こんなはずじゃないのに。」と思ってしまいますが、どうかコントロールを手放してみてください。

自分で何とかしようとすることを“あきらめる”のです。

あなたはいつも完璧です。

どうか焦らないで、人生にご自身を委ねてくださいね。

 

 

 

Q.結婚も男性も怖いです。自分の女性らしさを拒絶されるのが怖くて、お付きあいしても、いつも変な方向に行ってしまいます。あみさんはどうやって女性らしさを拒絶される怖さを乗り越えたのでしょうか?
教えていただければ幸いです。

 

 

A.常に美しいものに囲まれること、自分自身を美しく整えることをしてきました。

男性にどう思われるかは一旦置いておいて、自分に軸を置くことで、ニュートラルな状態になりますよ🌷

美しいものに触れているとき、わたしたちの中に恐れはありません。

美があなたを救ってくれるはずです。

 

 

Vol.3に続きます。

 

 

***

 

〜人生のどの瞬間も美しい小説の一部〜

 

辛いときや悲しいときは、自分の人生を小説だと思ってみましょう。

あなたが悩むことも、悲しむことも、人生という小説の一部。

だとしたら、この一瞬一瞬が、とても美しいものになりませんか?

 

 

  • Categories
  • Q&A