真島あみオフィシャルブログ
21世紀的魔女論

新年のプレゼント Vol. 3


 

 

わたしの世界へようこそ。

いつもありがとうございます。

今日も一日、毎瞬毎秒、美を選択しましょう。

 

【あなたが本当に美しくなる方法】

1番人気の記事です。是非読んでみてください。

 

🌜真島あみ公式メールマガジンのご登録はこちらから。

🌛魔女診断も作りました。定期的に項目増やしていきます。

🌖facebookページ    動画やプライベートな画像を載せています💋

🐍完全趣味用の爬虫類ブログ

 

 

 

新年のプレゼントとして、皆様からいただいたご質問・ご相談にお答えしていきます。

 

 

 

Q.あみさんに相談です。もうすぐバレンタイン、ずっと好きだった人(仕事関係)に、チョコ渡したいのですが、勇気がでません。中学生みたいな相談ですが、なにかアドバイスいただけたら嬉しいです。

 

 

A.素敵なご相談ですね❤️

好意を示すというのは、恥ずかしさや不安を伴いますよね。

それでも勇気を持って伝える、それが成熟さです。

素直に愛を示すことが‘できる女性は、とても色っぽいということです。

自信を持って、彼に美しいあなた(チョコレート)を与えてくださいね😊

 

 

 

Q.あみさんの素敵な蜂蜜の使い方をいくつか教えてくださいませ。

 

 

A.シャンプーに混ぜる、トリートメントに混ぜる、手作りボディスクラブに混ぜるなど、美容アイテムに混ぜる使い方をよくします🍯

あとは目薬としても使いますし、歯磨き粉の代わりにすることもありますね。

目薬に使うと、めちゃくちゃ目に沁みますが、すごーくすっきりします。白目もクリアに✨

最初は勇気がいりますが、慣れたらやみつきになります。

 

とにかく何にでも使えますよ❤️

 

 

 

Q.あみさん、質問です!
最近ハマっているポイントメイク法やコスメがありましたら教えてください!

 

 

A.最近はアイシャドウを塗らないメイクにはまっています。ビューラーを使わずにマスカラを塗ってすだれまつ毛にし、アイメイクをしていないかのような仕上がりにしています。

チークはピンク、リップは赤を使うことが多いです。

お気に入りルージュは、コスメデコルテAQMWのルージュグロウRD455。

こちらをほんの少しリップブラシにとって塗ると、ピュアな赤リップに仕上がります。

また詳しくご紹介しますね❤️

 

 

 

Q.自分を愛するメイクについてのエッセンスをぜひ教えて下さい。

あみさんのこのテーマのセミナーの告知を見て以来、ずっと気になり続けていました。…一言ではとても表せないような質問をしてしまってごめんなさい(^^;

 

 

A.まず大切なのは、メイクでコンプレックスを隠そうとしないことです。

メイクはコンプレックスを隠すためにある!と言われる方も多いですが、メイクで自分の嫌なところを隠せば隠すほど、メイクを落としたあとの落差が大きくなり、自信がどんどん削ぎ落とされていきます。

メイクは“女性に生まれた自分を愛するための儀式”です。

メイクする時間を楽しむことが何よりも大切です。

メイク時間を楽しめなければ、どんなテクニックを使ったとしても、いつまでも自信がつきません。

「どう楽しもうか?」その工夫が大切ですよ❤️

 

 

 

Q.最近のリップメイクが気になります。以前「ブログが唇だらけになるのも…」とおっしゃっていましたが、あみさんの唇を私はもっと見たいです!笑
どなたかが「愛の爆弾」と表現されていましたが私もその通りだと思っています!B’zに愛のバクダンという曲がありますが、最近あみさんの唇を見るたびに「愛のバクダン もっとたくさん 落っことしてくれ」というこの曲のサビを思い出してます。笑

 

 

A.【リップメイクもっと載せます詐欺】をしてしまい申し訳ありません…。

すぐ忘れちゃう。そこがわたしのかわいいところであります😂(笑)

 

では、今日の唇をどうぞ✨

 

 

 

 

今日はこもって仕事をしておりますので、すっぴん唇にDHCの薬用リップクリームを塗っております。

リップメイクじゃなくてごめんなさいね。

なんだかんだリップクリームはDHCが一番好きです。ツヤがちょうどいいです❤️

 

皆さま、またわたしがリップメイク画像をあげなくなったら、「詐欺してますよ!!」と教えてくださいね😂

 

 

Vol.4に続きます。

 

 

***

 

 

〜人生のどの瞬間も美しい小説の一部〜

 

辛いときや悲しいときは、自分の人生を小説だと思ってみましょう。

あなたが悩むことも、悲しむことも、人生という小説の一部。

だとしたら、この一瞬一瞬が、とても美しいものになりませんか?

 

  • Categories
  • Q&A