真島あみオフィシャルブログ
21世紀的魔女論

新年のプレゼント Vol.4


 

 

わたしの世界へようこそ。

いつもありがとうございます。

今日も一日、毎瞬毎秒、美を選択しましょう。

 

【あなたが本当に美しくなる方法】

1番人気の記事です。是非読んでみてください。

 

🌜真島あみ公式メールマガジンのご登録はこちらから。

🌛魔女診断も作りました。定期的に項目増やしていきます。

🌖facebookページ    動画やプライベートな画像を載せています💋

🐍完全趣味用の爬虫類ブログ

 

 

 

新年のプレゼントとして、皆様からいただいたご質問・ご相談にお答えしていきます。

今回でラストとなります。

お応えできなかった方、申し訳ありません。また次の機会を楽しみにしていてくださいね❤️

 

たくさんの応募、ありがとうございました!

 

 

 

Q.辛い事があった時、あみさんの世界観に浸るのが私の癒しです。
香水のケイトモス ベルベットアワーが大好きでした。
似た香水を探しているのですが、ご存知ありませんでしょうか?

 

 

A.ベルベットアワー、廃盤になってしまいましたよね。

何故わたしが愛するコスメたちは揃って廃盤になるのでしょう😭

わたしも探しているのですが、なかなかあの香りに似たフレグランスが見つかりません。ごめんなさいね。

見つかったらこちらでご報告しますね。

 

ちなみに、最近気になっているフレグランスは、ミラーハリスの【ノア デ チュベローズ】です。

 

 

 

Q.朝晩蜂蜜を召し上がっているあみさんですが、一回分の摂取量はどれくらいですか?
そして、夜の蜂蜜は歯磨き後ですか?前ですか?

 

 

A.わたしは大さじ1杯くらいぺろりと舐めてしまいます。

蜂蜜に決まった摂取量はありませんので、好きな量で大丈夫ですよ。(※糖尿病など持病をお持ちの方は医師に相談しましょうね。)

夜の蜂蜜は寝る直前なので、歯磨き後です。

あまーい蜂蜜ですが、実は歯磨き剤としても使えるんです。それくらい殺菌抗菌作用が強いのです。

口臭予防にもなるので、夜寝る前に蜂蜜を舐めると、翌朝口の中がすっきりしていますよ🐝

 

 

 

Q.手荒れしやすい体質です。
あみさんはお掃除の時手袋をつけますか?
また、手荒れしないケア方法を教えて下さい。

 

 

A.お掃除は重曹、クエン酸、酸素系漂白剤、セスキ炭酸ソーダ、エタノール、石鹸を使っているので、基本的に手袋は付けていません。

わたしも合成洗剤で洗い物をすると手が荒れたりするのですが、石鹸やナチュラルな洗剤で洗うようになってからは冬でも荒れなくなりましたよ😊

ケアとしては、やはりまず合成洗剤は避けた方がいいのかなと思います。

あとはハンドクリームですね。オススメはパピリオのクリームです。

 

 

 

Q.既婚者に片思いしています。
毎日顔を合わせるので諦められなくて苦しいです。
自分の気持ちをどう扱ったら良いのでしょうか?

 

 

A.それは苦しいですよね。

好きな気持ちはどうしようもありません。今は諦めようと思っても諦められないし、無理して諦めたとしてもモヤモヤは続くはずです。

苦しくて、今すぐその状況から逃げ出したい!と感じるかもしれませんが、今の状態で結果を出すことは難しいかなぁと思います。

信頼できる人に今の気持ちや苦しみを吐き出すことはできますか?苦しい気持ちを我慢せず、発散してください。

わたしにメッセージを送っていただいても構いません。お返事はできませんが、祈りをお送りします。

どうかひとりにならないで、周りの人に助けを求めてください😊

 

 

 

Q.あみさんのブログを拝見し、いつもうっとりさせていただいています…
お家でのんびり本を読んだり、じっとしているのが好きな私が真実のパートナーと出会うにはどうすればいいでしょうか?
無理のない範囲で趣味の場へは出掛けますが、男性がいない女性ばかりの場所になってしまいます。
私にとって、ひとりの時間はとても大切ですが、2018年素敵な出会いを経験したいなと思っています。

 

 

A.わたしものんびりするのが好きなので、お気持ちよく分かります😊

>2018年素敵な出会いを経験したいなと思っています。

まず、この気持ちをもっと強く持ちましょう。そして楽しいことをたくさん見つけてくださいね。

今年は今までのパターンを変えてみましょう。

起きる時間を変える、帰り道を変える、着る服のジャンルを変える、髪型を変えるなど。

毎日の生活や自分自身に変化をつけると、人間関係にも変化が起こり始めますよ❤️

 

 

 

みなさま、ありがとうございました。

改めて今年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

***

 

 

〜人生のどの瞬間も美しい小説の一部〜

 

辛いときや悲しいときは、自分の人生を小説だと思ってみましょう。

あなたが悩むことも、悲しむことも、人生という小説の一部。

だとしたら、この一瞬一瞬が、とても美しいものになりませんか?

 

 

  • Categories
  • Q&A