真島あみオフィシャルブログ
21世紀的魔女論

美しい恋をするために大切なこと


 

わたしの世界へようこそ。

いつもありがとうございます。

今日も一日、毎瞬毎秒、美を選択しましょう。

 

🌹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🌹

 

募集中のセッションです。

 

6ヶ月で花になる方法】完成しました!

10月福岡個人セッション(2時間)

 

お申し込みはこちらから

 

🌹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🌹

 

 

 

 

あみさんへ

またまたメッセージ、失礼します。

わたしは、何年かぶりに恋をしました。
好きな人を目の前にすると、大人の女でいることが怖くて恥ずかしくて変な態度になってしまいます。

彼が難攻不落なタイプかどうかはわかりませんが、物静かで穏やかだけれど自分の中に確固たる信念を持った武士みたいな男性です。
正直、わたしにはかなり扱いづらい方です。

でも、わたしがお相手を「この人はすてきな男性だなぁ」というまなざしで見つめていると、お相手もわたしに優しく接してくれるんですよね。そのときの静かでしっとりした甘やかな空気がまた恥ずかしくて、わたしはワガママな子どもになったり、サバサバした男勝りな態度をとってしまうという。。。(汗)

そうするとお相手もわたしの扱いに困るみたいで、「本当のわたしは、こんな風にしたいわけじゃないのに…」ともどかしくて悲しい気持ちになります。

だからこそ今は、大人の女の自分、自分の色気や美しさを見つめる時間を大切にしています。

わたしはそのお相手に限らず、誰の前でもアハハと爆笑しているし、つい気さくなおじさんのようなノリになってしまうので、大人の女の部分も「表現」できるように、一人の時間に練習しています。(あみさんだけでなく、量さんもおっしゃっている「表現」の意味がやっとわかりました)

官能的な芸術作品を鑑賞してうっとりする自分、ものすごく繊細な感性を持っている自分、傷つきやすい自分、ほんとうは泣き虫な自分、大人の女として身も心も男性と愛し合いたい自分(ほんとうは誰よりもその願いが強い)、爆笑するだけではなくて、静かな微笑みや真顔も美しい自分、たまたま良いボディソープを見つけたせいかお肌がしっとりしてきた自分…

大人の色気を持った自分を、わたし自身が認めること。
一人の時間にそんな自分をしっかり感じることから始めています。
そして、その時間に、あみさんの世界にお邪魔させていただいています。
それこそドップリ溺れています。(笑)

男勝りというぐらいサバサバしていて頼もしくて(?!)気さくで、たとえ初対面の人であっても、心の底から明るく笑うことができる、そんな自分もまぎれもなくわたしの美しさなんです。
この自分は大切にしたまま、大人の女の自分を表現できるように練習していこうと思います。

つい数年前までは、そんな明るい自分を表現することも難しかったんです。
でも、少しずつ自分の殻を破ってきたおかげで、今ではすっかりその明るい自分を全開にできるようになりました。(笑)
やっぱり、人間慣れの生き物ですね。

こうしてお色気強化をコツコツしていれば、いつか大人の女の自分も表現できるようになるのでしょうね。

美しい世界に住む女神のような女性が(わたしの周りは、まさに女神というにふさわしい女性だらけなんです!)
「あなたは階段をのぼるように、一つずつちゃんと成長しているから大丈夫だよ」と言ってくれました。

今自分にできる美の選択とお色気強化をコツコツし続けて、いつ開花するかは、自然にお任せしたいとおもいます。きっとその時には、美しいパートナーがわたしのそばにいることを信じます。

そして、一つ決めたことがあります。

男性を「落とす」「惚れさせる」「追いかけさせる」という言葉は、使わないこと。
わたしの願いは「愛し合いたい」だから、「歩み寄る」「相手を知る」「心を通わせる」ことにフォーカスします。

ほんとうに難しいのですが、焦らないことですよね。
わたしが一番苦手なことですが、美しいものたちに囲まれてリラックスするようにしています。
これも人間慣れ、ですね。

あみさん、いつもありがとうございます。

 

 

 

ありがとうございます。

素晴らしいですね。

 

そう、とにかく

何事においても大切なのは

 

焦らないこと

 

です。

 

 

特に恋愛において、焦りは相手を遠ざけます。

不安だとどうしても自分のペースで進めたくなりますから、相手の気持ちや “間” 、ペースを無視しがちになります。

そうすると相手は居心地悪く感じますから、なかなか上手くいきませんよね。

 

そこで大切になってくるのが、美の選択です。

美の選択は、あなたの意識をあなたに戻す作業。

女性は恋をするとどうしても「彼しか見えない!」状態になります。それはそれでキュートですが、成熟した美しい関係を望むのであれば、その情熱を意識的に自分に向けてみましょう。

美しいもの、可愛いもの、かっこいいもので自分を満たすのです。

「彼を想う以外何もできない!」状態は、あなたを透明人間にし、あなたの魅力を封じてしまいます。

常にあなたらしく、美しく在りましょう。

あなたの人生の主人公は、“あなた”なのですから。

 

 

皆様の心満たされる素晴らしい恋をいつも祈っております。

 

 

 

***

 

 

【あなたが本当に美しくなる方法】

1番人気の記事です。是非読んでみてください。

 

🌜真島あみ公式メールマガジンのご登録はこちらから。

🌛魔女診断も作りました。定期的に項目増やしていきます。

🌖facebookページ

💜Instagram アカウント → @amimajima

💄twitterアカウント → @ami _lip make

🐍完全趣味用の爬虫類ブログ