真島あみオフィシャルブログ
21世紀的魔女論

花を愛でる時間は、人生の潤いとなります。


 

 

わたしの世界へようこそ。

いつもありがとうございます。

今日も一日、毎瞬毎秒、美を選択しましょう。

 

【あなたが本当に美しくなる方法】

1番人気の記事です。是非読んでみてください。

 

🌜真島あみ公式メールマガジンのご登録はこちらから。

🌛魔女診断も作りました。定期的に項目増やしていきます。

🌖facebookページ    動画やプライベートな画像を載せています💋

💄リップメイク専用のtwitterアカウント → @ami _lip make

🐍完全趣味用の爬虫類ブログ

 

🌹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🌹

 

募集中のセッションです。

 

🌷 【6ヶ月で花になる方法】完成しました!

オンライン個人セッションスタート!(zoom使用)

❣️4月末まで  福岡  個人セッション(西洋占星術&タロット)

 

お申し込みはこちらから

 

🌹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🌹

 

 

 

 

最近バタバタしていて、ブログも更新できず、大好きなお花も買いに行けませんでした。

 

お花を買いに行く余裕もないのは、わたしにとってはNGです。

常に美しいものに囲まれていることがわたしの至福であり、天から与えられた義務であり、癒しなのだから、大好きなお花が側にないなんて、ねぇ…。

だからなのか、最近は心も体もギスギスしがちでした。

お肌もゆらいでいるし。

 

「これではダメだわ。」と、用事を済ませたあと駆け込むようにお花屋さんへ。

色とりどりの花たちが視界に入った瞬間、心が緩みます。

店員さんもニコニコ楽しそうに花たちと触れあっていて、その場の美しくあたたかい空気を思いっきり吸い込みました。

あぁ、生き返った。

 

そして先日、道路脇の花壇に可愛らしい黄色のチューリップが微笑んでいたのを思い出し、チューリップにしようと決めました。

一応パートナーにも「どの色の花がテーブルに咲いていたら嬉しい?」と聞いてみたところ、「黄色がいい。」と言いました。さすがです。

悩みましたが、今回はチューリップ2種とスイートピーとバラをチョイス。

 

 

 

 

早く帰って生けてあげよう。

 

このこたちは、わたしに愛されたくて、わたしに美を与えたくて生まれてきました。

わたしに触れられることを、今か今かと楽しみにしているのです。

なんて可愛いのでしょうか。

花は本当に美しいです。

 

 

 

 

一本一本、香りを確かめながら花瓶に生けます。

それぞれの個性を愛で、その美しさに感謝の祈りを捧げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

この個性的なバラは、クレイジートゥという種類です。

淡いピンクと濃いピンクが混ざり合った、ミステリアスな表情のバラ。

そして香りがとっても良い。

 

花言葉を調べたら、【わたしはあなたを愛する】【あなたのすべてはかわいらしい】でした。

疲れたわたしへの(そして今、わたしの世界に訪れているあなたへの)メッセージです。

 

 

 

 

 

***

 

 

〜人生のどの瞬間も美しい小説の一部〜

 

辛いときや悲しいときは、自分の人生を小説だと思ってみましょう。

あなたが悩むことも、悲しむことも、人生という小説の一部。

だとしたら、この一瞬一瞬が、とても美しいものになりませんか?