真島あみオフィシャルブログ
21世紀的魔女論

大切なのは “姿勢” です。


 

 

わたしの世界へようこそ。

いつもありがとうございます。

今日も一日、毎瞬毎秒、美を選択しましょう。

 

【あなたが本当に美しくなる方法】

1番人気の記事です。是非読んでみてください。

 

🌜真島あみ公式メールマガジンのご登録はこちらから。

🌛魔女診断も作りました。定期的に項目増やしていきます。

🌖facebookページ    動画やプライベートな画像を載せています💋

💄リップメイク専用のtwitterアカウント → @ami _lip make

🐍完全趣味用の爬虫類ブログ

 

🌹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🌹

 

募集中のセッションです。

 

🌷 【6ヶ月で花になる方法】完成しました!

オンライン個人セッションスタート!(zoom使用)

❣️4月末まで  福岡  個人セッション(西洋占星術&タロット)

 

お申し込みはこちらから

 

🌹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🌹

 

 

 

先日twitterで呟いたのですが、わたしはディズニー映画が大好きで、その中でもこのキャラクターが一番好きなんです。

 

 

 

 

 

 

さて、分かる方がどれくらいいらっしゃるだろうか。

 

この可愛らしい人魚は【ピーターパン】に登場します。

画像でも分かる通り魅力的なのですが、いじわるなキャラクターなので、映画を観てわたしのように「大好き!」と目をハートにさせている方は少ないかもしれません。

でもわたしはめちゃくちゃ大好きで、この子たちのようになりたい!と小学生の頃から思っていました。

 

なんで好きなんだろう?と今考えてみると、簡単に答えが出ました。

 

 

自分を美しく整えることに楽しみを見出している姿勢が好きなんです。

 

 

綺麗でいることそのものを楽しんでいる。

どんなときも。

それってね、やっぱりすごい自己愛なんです。官能なんです。

 

彼女たち(人魚)がウェンディにする行為は酷いけれど、でもね、美しさは一般的な善悪じゃ決められないです。

【ピーターパン】には、人魚、ティンカーベル、タイガーリリー、そしてウェンディと、ファムファタールが沢山登場するので面白いですよ。

 

 

とにかく伝えたいのは、美しく在ろうとする姿勢が美を生み出すということ。

自分を卑下することなくまっすぐ美に向かう一途さって、たまらなく魅力的で、人を惹きつけます。

 

躊躇わないで欲しい、美しく在ることを。

それが自然なのだから。

鏡を見つめることや、髪や服を整えることは、愛です。

そして幸福です。

 

今日も一日、美しく在りましょうね💋

 

 

***

 

 

〜人生のどの瞬間も美しい小説の一部〜

 

辛いときや悲しいときは、自分の人生を小説だと思ってみましょう。

あなたが悩むことも、悲しむことも、人生という小説の一部。

だとしたら、この一瞬一瞬が、とても美しいものになりませんか?