真島あみオフィシャルブログ
21世紀的魔女論

お家ご飯は簡単で良い


 

 

わたしの世界へようこそ。

いつもありがとうございます。

今日も一日、毎瞬毎秒、美を選択しましょう。

 

🌹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🌹

 

募集中のセッションはこちら。

お申し込みはこちらから

 

 

「毎日の家事がしんどいです。どう美の選択をしたら良いのか分かりません。」

というご相談を多々いただきます。

 

家事は毎日のこと。

生きている限り逃げれない😂ので

簡単で良いと私は思っています。

たとえばご飯。

ご家庭によって1日2食、3食、そしてお弁当も作らないといけないと思います。

それがほぼ毎日続きます。そりゃしんどいです。

ご飯を作る行為そのものが美しいと思いましょう。毎日しっかりバランスの取れた彩り鮮やかなご飯を作る必要はないです。(もちろんそれが楽しいならそれで良いです。)

作ることそのものが魔法なのです。

料理をすることが愛です。

 

夫は仕事と仕事の間に仮眠を取り、ギリギリに起きて「ご飯食べたい!」と言い出すことがあります。

そんな時は簡単にざるそばやそうめんを作ったり、缶詰を活用します。

 

 

先日も急に「お腹すいた😩」と言われ、時間がなかったので缶詰のお世話になりました。

ストックしていたサバ味噌缶、冷蔵庫にあった納豆とめかぶ、冷凍ご飯に定番のお味噌汁といったシンプルな献立です。

10分もかからず作れます。

手抜きだと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、お料理は毎日のことだから良いのです😊作れただけでOkなんです。

缶詰のおかずでも、お気に入りの器に丁寧に盛り付ければ美しく見えます。

 

家事を完璧にする必要はありません。

向き合えているだけで美しいのです。

そうそう、今月23日のzoomセミナー【魔女入門】で、家事は巫女仕事なんだよってこともお話ししますね。

【魔女入門】で何をお話しするかは、また明日のブログで✍️

 

 

我が家の定番朝ごはん(またはおやつ) 豆乳ヨーグルトにナッツ、きなこ、黒蜜をかけていただきます。

 

 

8月の花人・ファムファタセッションは残り1名ずつとなりました!

8月中にセッション希望の方はお早めにお申し込みくださいね。

また、新メニュー追加のためファムファタセッションは9月で終了となります。

こちらもまた詳しくご説明いたしますね!

 

 

🆕✨8月のzoomセミナーです✨🆕

新しい色気のはなし(夜の部) 8月20日(木)20時〜22時 ¥10,000-

 

魔女入門
8月23日(日)13時〜15時
料金 10,000-

 

🌹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🌹

 

***

【あなたが本当に美しくなる方法】

1番人気の記事です。是非読んでみてください。

 

 

 

メッセージはこちらから↓