真島あみオフィシャルブログ
21世紀的魔女論

有田焼と鯉と面白かった映画


 

 

わたしの世界へようこそ。

いつもありがとうございます。

今日も一日、毎瞬毎秒、美を選択しましょう。

 

🌹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🌹

 

募集中のセッションはこちら

お申し込みはこちらから

 

真島あみの真骨頂🌹永遠に色褪せない“褒め言葉”という美容液を貴女に

 

インスタグラムもしています🙌

@amimajima で検索してくださいね。

 

 

 

 

お久しぶりになりました🙇‍♀️

今日は最近の楽しかったことについて書いていきたいと思います。

 

先日、何年かぶりに佐賀に行ってきました。

お目当てはアリタセラ。有田焼がたくさん揃っているところです。

私は有田焼が大好き!(とくに柿右衛門様式)

同じく焼き物が好きなお義母さんと一緒に車で有田まで日帰り旅行。運転は夫です。

福岡市から有田まで休憩挟んで約2時間。

11時ごろに着いてじっくり楽しんでいたら、気づけば13時半!まだ半分も見れていませんでしたが、お昼休憩をとることに。

 

夫が探してくれた創作川魚料理の龍泉荘さんへ。

 

 

 

なんて美しい眺め。

木々と川のせせらぎ、また久しぶりに鶯の鳴き声も聞こえて幸せすぎて召されそうでした。

 

そして川魚料理なのでこちらですよ。

 

 

鯉です。鯉の洗い。

新鮮でまったく臭みがない。コリコリとした食感がクセになります。

 

 

 

そしてヤマメ。

身がフワッフワでした。

 

鯉は薬用魚と呼ばれるくらい栄養価の高い魚で、昔から精がつく、母乳の出が良くなると言われています。

女性にとってはフェロモンアップ食材です。ビタミン豊富で美肌に導いてくれますよ。

 

 

 

有田なのでもちろん有田焼も楽しめました。

鳥型の醤油差し(中身は麺つゆ)が可愛い。

アリタセラにも売っていましたが、醤油差しは中身が見える方が好みなので諦めました…。

 

お腹いっぱい。

ごちそうさましてアリタセラに戻ります。

 

 

私とお義母さん。身長が一緒です。

髪型もお洋服も似ていて双子みたい😲

2時間のドライブで見事にシャツにシワが。しょうがないよね。

次から長時間のドライブ時にシャツを着るときは脱いでストールを羽織ろう。

白シャツも赤ワンピースもラウンジドレスのものです。

 

しっかり閉店までアリタセラを楽しんで福岡に帰りました。

美しい作品たちにうっとり。

購入したのは涙壺のみでしたが、長時間楽しめました。

有田焼がお好きな方にとてもおすすめです。

 

佐賀大好きです。

有田焼はもちろん、嬉野温泉(日本三大美肌の湯)、温泉湯豆腐も。

次は伊万里に行って色鍋島や古伊万里を見てみたいです。

またお邪魔させていただきます💕

 

 

そして最後に、先日夫に誘われて映画を観てきたのですが、とても面白かったのでご紹介させて下さい。

 

 

 

 

【パリタクシー】というフランス映画です。

静かに進んでいきするするっと終わりますが、深い感動を味わえる作品です。

鑑賞後、オープンテラスカフェでランチしながら感想を語り合いました。

めずらしく夫も私も高得点の映画でした。

私たちは性格も好みも真逆なので映画の趣味も違いますが、その違いを楽しんでいます。

今回はぴったり合いました。奇跡です(笑)

 

カフェはオーバカナル博多です。

お気に入りのカフェ。目の前が大丸です。

ちなみに福岡には阪急・三越・岩田屋・大丸といった百貨店がありますが、私がコスメを買うときはまず大丸に行きます。人が少なくて落ち着く。

1番苦手なのは岩田屋です。人が多すぎます。しかし新館7階のとんかつあんずは好き。おすすめです。

 

 

さて、最後に今月のセミナー日時について!

今月は久しぶりに夜開催とさせて下さい。

6月30日(金)20時〜22時30分(アーカイブ配信は次の日になります)

内容とお申し込みは次の記事でご案内させていただきますね。

先月は美の変態になる方法をお伝えしましたが、今月も美の変態シリーズになりそうです💋

お楽しみに。

 

 

 

🌹💀毎年恒例!4月〜6月限定セッション💀🌹

詳細は画像をクリック

料金 ¥38,000-

 

真島あみのセッション一覧はこちら→🌹

お申し込みはこちらから

 

 

🌹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🌹

 

 

【あなたが本当に美しくなる方法】

1番人気の記事です。是非読んでみてください。

 

 

 

メッセージはこちらから↓