真島あみオフィシャルブログ
21世紀的魔女論

すぐ買えて高保湿!最近のスキンケア事情


 

4月くらいからコスメデコルテでスキンケアを統一していましたが、すごくいい!という感じではなかったので、色々とスキンケア商品を試していました。

そして出会いましたよ、「これいい!」という商品に。

 

image

 

そう、皆様ご存知、ミノンとオバジです!

ドラッグストアに必ず置いてあるスキンケア商品ですね。

今はこの3つにお世話になっています。

すごくシンプル!

 

化粧水 :ミノンアミノモイスト    モイストチャージローショII もっとしっとりタイプ

美容液:オバジ   C5セラム

乳液:ミノンアミノモイスト   モイストチャージミルク

 

 

image

 

化粧水は、わりとさらっとしたテクスチャーですが、しっかり潤います。

私はまず2プッシュなじませ、少し時間をおいて再度2プッシュ馴染ませます。計4プッシュですね。

これだけでもかなりしっとりで、冬を乗り越えられそうです。

 

 

image

 

美容液は有名すぎるオバジ。

とりあえずC5を購入してみました。

まだはっきりと効果はわかりませんが、くすみが抜けてきた感じがします。

刺激を感じることもないので、2本は使用してみます。

しかし香りが、、、

昔のトイレの芳香剤の香りでちょっとキツイです💧

 

 

image

 

乳液がすごくいい!

ワンプッシュで丁度いい量。

しっかり潤うけどベタつかない。

私はベタベタするのが苦手なので、すごく好みです。

 

 

ミノンもオバジも、すぐ買えるのがいいですよね。

あ!忘れてた。2日に一回はホメオバウのアイクリームも使用しています!

ファンデーションのノリもいいので、今年の冬はこちらにお世話になりそうです💋

 

 

 

最後に、おすすめのCDを紹介!

 

image

 

マルーン5のベストアルバムと、ディズニーの最新オムニバス。

カロエメラルドぶりにCDを購入しました。

マルーン5は「THIS LOVE」「WAKE UP CALL」「SUNDAY MORNING」が特に大好きで、この3曲が入っているアルバムが欲しかった。

 

ディズニーは、言うまでもありません。絶対買うと決めて発売日を待っていました(笑)

NE−YO、アリアナ・グランデ、フォール・アウト・ボーイ、グウェン・ステファニーなど有名アーティストがディズニーの名曲をカバーしています。

すごくいい感じ!

 

こちらも見かけたら、是非試聴してみてください💋