真島あみオフィシャルブログ
21世紀的魔女論

人魚になりたかった


 

私が小さい頃になりたかったものが

 

1.魔女

2.人魚

 

です💋

もちろん本気で(笑)

 

魔女になりたくて毎日ホウキにまたがっていました(笑)

魔女への憧れは捨てきれず、成人してからハーブセラピストの資格を取りました。

そして今している“女性の色気を引き出すお仕事”も、魔女の仕事だと私は思っています。

 

 

また魔女と同じくらい、人魚にも憧れていました。

小さい頃から水泳教室に通い、毎日のように海の生物図鑑を読んで【リトルマーメイド】を観ていましたね〜。

なので私のサメ好きは必然ですね。

imageimage

 

美しい。

 

映画に出てくる人魚も大好きで、【パイレーツオブカリビアン/生命の泉】を何回も観ています!

今公開中の【PAN〜ネバーランド、夢のはじまり〜】もヒュー・ジャックマンと人魚目的で観ました。

一瞬だったけど美しかった〜。

人魚役はカーラ・デルヴィーニュでしたよ。

 

 

人魚になる夢もなかなか捨てられないので(笑)また水泳を始めました。

週に2、3回プールで泳いでいます。

本当に気持ちがいい〜。

水に入っているときの、あの“無”になる感覚がすごく好きです。

その無の感覚は瞑想と同じ効果があって、心もスッキリするんです。

体の血流が良くなるので肌ツヤもよくなるし、ヒップアップ効果もあるし、色気には最高ですね!水泳は。

 

水着姿をアップしようか迷いましたが、恥ずかしいので止めておきます(⌒-⌒; )