真島あみオフィシャルブログ
21世紀的魔女論

6歳の女の子からのクリスマスプレゼント


 

 

「あっちゃん、これ、クリスマスプレゼントだよ!」

 

私の顔を見るや、どこかへ駆け出し、ニコニコ笑いながら重たそうにスパークリングワインを抱えてきました。

 

image

 

「あっちゃんワインが好きでしょ?可愛い天使のにしたんだよ!」

 

と得意そうに笑い

 

「早く飲んでみて!」

 

と急かされました。

 

もちろん母親と買いに行ったのでしょうが、彼女なりに私の事を考えて選んでくれたんだなぁと思ったら、うるっときました。

 

6歳の子がプレゼントにワインをチョイスするなんて、“オシャレ”ですよね。

他にもいろいろあるだろうに、なんでワインなのかな?と思って彼女に聞いてみると、

 

「だって好きでしょ?」

 

とシンプルな答えが返ってきました。

自分がプレゼントしたいものをあげるのではなく、相手が好きなものをあげる。

6歳の子に、そんなことができるとは…。

甘く見ていました。

 

 

小さい子と一緒にいると、彼女(彼)たちは魔性だなぁと実感します。

何をするわけでもなく、わがままなのに、笑顔だけで周りの人間を魅了する。

まだ子供だから何も分かっていないと思わせといて(?)、大人以上に本質を知っている。

素晴らしい存在ですね💋