真島あみオフィシャルブログ
21世紀的魔女論

サイキック量ちゃん


 

 

 

わたしの世界へようこそ。

いつもありがとうございます。

今日も一日、毎瞬毎秒、美を選択しましょう。

 

【あなたが本当に美しくなる方法】

是非読んでみてください。

 

真島あみ公式メールマガジンのご登録はこちらから。

 

 

***

 

 

来年最初のセッションは福岡です。

エネルギーたっぷりのわたしたちに会いにきてください💋

グループセッション&スピ会の詳細はこちらから 

 

 

 

 

量くんは野生動物並みに直感力が優れており、わたしは下手に嘘もつけません。

わたしが今どんな気持ちを抱いているか、何をしたいと思っているかが、分かってしまうようなのです。

 

 

img_2280

 

これは昨日のことなのですが、まさに「あー、お肉食べたい。」と思った瞬間にLINEが。(昨日量くんは出張に行っていました。)

離れていても分かっちゃう。

そんなにわたしのことが好きなのね(*´ω`*)テレ

 

ええ、分かっています。

そんな惚気よりも、皆様が気になっているのは語尾の「だに」だということは。

「だに」とは鳥取地方の方言で、正確には「だにぃ」といいます。

標準語だと「わたしって〇〇なんだ〜。」の、なんだ〜の部分。

「今日仕事なんだ=今日仕事だにぃ」

「そうなんだよね=そうだにぃ」

という風に使います。

 

で、そうなると、量くんのだにの使い方は完全に間違っているわけです。

どうも量くんは、わたしが「だにだに」と方言をいい散らかしているのに洗脳され、なんでも語尾に「だに」を付けてしまうクセがついてしまったようなのです。

合っているときもあるけど、ほとんど間違っています。

それを聞いているとわたしもわけがわからなくなってきて、もうだにだに合戦です。

 

img_2286

 

 

あれ、なんの話だったっけ。

 

 

***

 

 

〜人生のどの瞬間も美しい小説の一部〜

 

辛いときや悲しいときは、自分の人生を小説だと思ってみましょう。

あなたが悩むことも、悲しむことも、人生という小説の一部。

だとしたら、この一瞬一瞬が、とても美しいものになりませんか?