真島あみオフィシャルブログ
21世紀的魔女論

過去のわたしに会いに。


 

 

 

わたしの世界へようこそ。

いつもありがとうございます。

今日も一日、毎瞬毎秒、美を選択しましょう。

 

【あなたが本当に美しくなる方法】

是非読んでみてください。

 

真島あみ公式メールマガジンのご登録はこちらから。

 

🌛魔女診断も作りました。定期的に項目増やしていきます。

 

 

 

***

 

 

🌹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🌹

 

現在募集中のセッションです。

 

【5月〜6月  福岡】個人セッション ※第二希望までお知らせください。

【6月4日(日)福岡】 自分を愛するメイクレッスン

【6月10日(土) 東京】ファム・ファタール研究会

 

詳細&お申し込みはこちらから

 

🌹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🌹

 

 

 

更新がかなり空いてしまいましたね。

 

わたしはFB、twitter、Instagramはしておらず、このブログのみになるので、「あみさん、生きてますか…。」というメッセージをたくさんいただきました。

ご心配をおかけして申し訳ありません。

 

 

先週になるのですが、所用で広島に行っておりました。

 

 

広島は何年ぶりになるでしょうか。

ちらっとですが原爆ドームもみることができました。

広島の空気がとても好きです。

 

 

広島滞在は2日で、その後は実家の鳥取に帰り「過去をめぐる旅」をしましたよ。

通っていた学校や通学路、住んでいたマンションに行ってみたのです。

 

 

当時はとても長く、そして怖く感じたこの坂も、大人になるとただの坂でした。

 

 

 

秘密基地に続く道も、20年変わらずそこに在りました。

過去はいつだって変わりません。

ありのままです。

変わったのは、わたしの心だけ。

 

 

 

次々と溢れ出る過去。

ひとつひとつ、ただじっくり感じていると、涙が流れてきます。

わたしは生きていたのです。

どんなに辛く、苦しく、絶望に満ちた夜を迎えても、明日に希望を見出し続けた。

未熟な心で、大きな夢を抱いていた。

上手に生きることはできませんでしたが、夢と希望が今のわたしを作ってくれました。

 

出てくる言葉は「ありがとう。」だけです。

過去のわたし、ありがとう。

生きることを選択し続けてくれて、ありがとう。

 

 

 

さて、今週末は福岡でメイクレッスンです。

まだあと数名募集しております。

この機会にぜひ💋

 

 

***

 

 

〜人生のどの瞬間も美しい小説の一部〜

 

辛いときや悲しいときは、自分の人生を小説だと思ってみましょう。

あなたが悩むことも、悲しむことも、人生という小説の一部。

だとしたら、この一瞬一瞬が、とても美しいものになりませんか?