真島あみオフィシャルブログ
21世紀的魔女論

ファム・ファタール研究会のご感想 No3


 

 

 

わたしの世界へようこそ。

いつもありがとうございます。

今日も一日、毎瞬毎秒、美を選択しましょう。

 

【あなたが本当に美しくなる方法】

是非読んでみてください。

 

真島あみ公式メールマガジンのご登録はこちらから。

 

🌛魔女診断も作りました。定期的に項目増やしていきます。

 

 

 

***

🌹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🌹

 

現在募集中のセッションです。

 

∞福岡ファム・ファタール研究会   7月8日(土)14時から2時間半

∞福岡ファム・ファタール研究会  7月10日(月)19時から2時間半

∞7月 福岡 個人セッション

🆕 ✨ 魔女の処方箋  (受付終了いたしました。)

 

詳細&お申し込みはこちらから

 

🌹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🌹

 

 

(2017.06.30 15時更新)

【魔女の処方箋】ですが、たくさんの方にお申し込みいただき、一旦受付終了とさせていただきます。ありがとうございます。

 

 

 

あみさんこんにちは。
Aです。

ファム・ファタール研究会ありがとうございました。
気が付いたらあっという間に1週間過ぎてしまいました。

今回の研究会であみさんにお会いするのは4回目になるのですが
自分自身で、凄く肩の力を抜いてリラックスして参加できていた自分に驚いています。
あみさんと、参加していた皆さんの空気が凄く心地良く素の自分でいられたのだと改めて思っています。
あんな風に心地がいいなと思える空間は久しぶり(笑)だったのであみさんと皆さんに感謝です。ありがとうございました。

ファム・ファタールという言葉、この魅力的な言葉を私が初めて知ったのは20歳過ぎくらいにつけていた香水の名前でした。
今はもう売られていない香水で、そんなに有名な香水ではなかったのですがすごく甘くて良い香りでその当時はリピートしてつけていたほど大好きな香りが「ファム・ファタール」でした。
聞き慣れない言葉に興味が湧いて調べたら「運命の女性(ひと)」と。
この時に、「あぁ、私も誰かの運命の人だと情熱的に思われたいな」と思ったことをはっきりと覚えています。
あの場にいた方全員がそうだったように、私もまたあの場に導かれることが決まっていたかのような出来事に数々に(あみさんとの出会いも含めて全て)妙に納得しています。

ファム・ファタール研究会、もうずーっとずーっとやって欲しいな、と思うくらい楽しかったです。
あみさん独自の診断テストもやっていて、「あ、だからこのヒロインは魅力的なんだ」と新しい発見が凄く楽しかったです。
色々書いたノートを見返しては恥ずかしくなったりニヤッとしたり、こうゆう香水探そう、とか思ったりしながら楽しんでいます。

恥ずかしいワークの時は緊張して頭がパーンってなりましたが終わった後はすっきりというか自信がついたというか気持ちが良かったです(笑)
映画もあの夜借りてさっそく見ました。
今から2回目が待ち遠しいです♪

(あと、これは個人的な妄想ですがファム・ファタールの皆さんと一緒にパーティとか
したら面白いだろうなって思っています。
何故パーティなのか自分では良く分からないのですが(笑))
最後の質問のところでは、あみさんに「傷ついたんですよね?」と言ってもらえたことで心のつかえが取れました。
凄く傷ついて悲しくて、でも泣くことしかできなくて悔しい気持ちとか沢山あるのにどうした良いか分からなくてでもあの一言でふわっと気持ちが楽になりました。
なんで私があの人の言うことで傷つかなきゃいけないの?!って思っている部分もある事も認めました。

そしてあみさんの「美しいものを見る・美しいものに囲まれること」をさらに意識して実践しています。
油断すると、すぐ自己嫌悪の塊に戻るのでまずは意識していこうと思っています。
意識できるのは過去でもなく未来でもなく「今この瞬間」と。
本の受け売りですが(笑)

 

あみさんは魔女でありながらも女神様で、何も話さなくてもその場にいるだけで心に触れてくれる優しさを感じ、やっぱりとても美しかったです。
幸せな時間をありがとうございました。

私は本当にあみさんが大好きです。
日差しも強くなり暑くなってきたのでお身体ご自愛くださませ。
またメッセージ送ります。

 

 

ありがとうございます。

 

>あと、これは個人的な妄想ですがファム・ファタールの皆さんと一緒にパーティとかしたら面白いだろうなって思っています。

 

なるほど、面白そうです!

スタッフと相談してみますね。

 

今後もいろんな企画を企んでいますので、楽しみにしていてください💋