真島あみオフィシャルブログ
21世紀的魔女論

本当に必要なもの


 

 

わたしの世界へようこそ。

いつもありがとうございます。

今日も一日、毎瞬毎秒、美を選択しましょう。

 

【あなたが本当に美しくなる方法】

1番人気の記事です。是非読んでみてください。

 

🌜真島あみ公式メールマガジンのご登録はこちらから。

🌛魔女診断も作りました。定期的に項目増やしていきます。

🌖facebookページ    動画やプライベートな画像を載せています💋

🐍完全趣味用の爬虫類ブログ
🌹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🌹

 

募集中のセッションです。
🆕12月15日〜12月28日 福岡 個人セッション

💋 12月10日  東京パートナーシップお話会 〜エロスを開花させる〜

 

お申し込みはこちらから

 

🌹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🌹

 

 

 

毎日の入浴

 

この習慣の中に、幸せがぎゅっと詰まっているような気がしてなりません。

やや熱めのお湯にたっぷりお塩を入れて、つま先からゆっくりと…

そして肩までしっかりつかる。

思わず漏れる吐息。

その日1日の疲れが溶けてなくなる瞬間です。

 

いまも入浴しながら記事を書いています。

お塩の効果でたらたらと汗が流れているのですが、たまらなく気持ちがいい。

 

 

美容にいいもの。

今までたくさんコスメを試しましたが、本当にわたしがイイ!と感じたものは自然のものたち。

 

たとえば

 

•天然塩

•蜂蜜

•植物オイル

•花の香り

 

 

高価な入浴剤を入れるよりも、たっぷりとお塩を入れて入浴した方が体は楽になるし

蜂蜜をひとさじ舐めたり塗れば肌は潤う。

 

 

大好きなレンゲ蜂蜜

 

 

もちろん、最新の美容アイテムを使うこともあるけれど、それは一時のもので、永遠のパートナーは上記の4つになるでしょう。

 

 

わたしは“花”ですから

最後の最後まで美しく、水々しく、色っぽく在りたいと思っています。

しかしそれは一生懸命努力するというよりも、流れることを選択する、という感じ。

 

自然のものたちは、そんなわたしの美意識にぴったりと寄り添ってくれます。

 

 

 

 

***

 

 

〜人生のどの瞬間も美しい小説の一部〜

 

辛いときや悲しいときは、自分の人生を小説だと思ってみましょう。

あなたが悩むことも、悲しむことも、人生という小説の一部。

だとしたら、この一瞬一瞬が、とても美しいものになりませんか?