真島あみオフィシャルブログ
21世紀的魔女論

ファムファタールメイク&ファッション


 

 

わたしの世界へようこそ。

いつもありがとうございます。

今日も一日、毎瞬毎秒、美を選択しましょう。

 

🌹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🌹

 

募集中のセッションはこちら

お申し込みはこちらから

 

真島あみの真骨頂🌹永遠に色褪せない“褒め言葉”という美容液を貴女に

 

インスタグラムもしています🙌

@amimajima で検索してくださいね。

 

 

 

今年の限定セッションで扱った6人のファムファタールをイメージしたメイクとファッション(アクセサリー)にチャレンジしてみました💀🖤

 

ベース・アイブロウ・マスカラ、アイライナーは同じものを使っています。

 

ベース:クレドポーボーテ/ヴォワールコレクチュールn(下地)タンクレームエクラnオークル00(ファンデ)エレガンス/ラプードルオートニュアンスI(パウダー)

アイブロウ:フーミー/マルチアイブロウパウダー クラシックブラウン

マスカラ:デジャヴ/ラッシュノックアウトエクストラボリューム ブラック

アイライナー:ディーアップ/シルキーリキッドアイライナー WP BK(リリス・玉藻前・キルケ・雪女)ラブライナー/リキッドアイライナー R4モカグレージュ(セイレーン・オンファーレ)

 

 

雪女

 

 

アイシャドウ:セザンヌ/ベージュトーンアイシャドウ ライラックベージュ

リップ:SUQQU:モイスチャーリッチリップスティック 11

シアートップス:new sight

イヤリング:Mecresh

 

〈この世のものとは思えない美貌と透き通る白肌をもつ雪国の妖怪。

その透明感と色気香る甘い吐息で男性を氷漬けにしたり、生気を吸い取り自分の養分・美しさにする。〉

 

和ではなく洋服にしてみました。

雪を表すようなイヤリングとシアートップス、メイクは儚さを出すために淡いピンクとライラックにしました。

もちろん雪女は儚さというトラップを仕掛け男性を氷漬けにするという恐ろしさを持っていますので、その恐ろしさをブラックのリキッドアイライナーで表します。

一見儚げだけどよく観察すると意志の強さ(狂気)を感じる…そんなメイクを目指しました。

 

 

 

セイレーン

 

 

アイシャドウ:ヴィセリシェ/グロッシーリッチアイズN BL-8

リップ:シャネル/ルージュココフラッシュ 82

ワンピース:Village H&T

ピアス:パールチェーン大ぶりピアス

ネックレス:以前メルカリで購入したもので詳細不明

 

〈上半身は美女で下半身は魚、または顔は美女で身体が鳥として描かれるファムファタール。

神秘的な美貌と魔性の歌声で船を難破させ、男性の魂を奪う。〉

 

ミステリアスな美貌と甘い歌声で男性たちの魂を奪い、自らの養分とする妖怪。

セイレーン(人魚)はパールを好みたくさん身に纏うので真似をしました。

アイシャドウに海の色を取り入れ、アリエル🧜‍♀️をイメージさせるカラーをワンピースに取り入れてみました。

唇はピュアなピンクで、セイレーンの怖可愛いさを表現できていたら嬉しいです。

 

 

 

玉藻前

 

 

アイシャドウ&ルージュ:ルージュココフラッシュ 91

イヤリング:タッセルイヤリング

ワンピース:ラウンジドレス

 

日本だけでなく世界中に伝説を残す妖狐。

国をも滅ぼす傾国の美女に化け、男性たちを骨抜きにし思うままに操る。退治された後も殺生石となるほど強い。

 

天女のような美しさと蠱惑的な香り、豊かな知性で上皇など身分の高い男性たちを魅了する九尾の狐。

アイシャドウに赤ルージュを使い、色香を表現しました。ぽんぽんぼかしながら付けています。

キリッとした狐の目元を表現するために濃く太くラインを引いています。

妖狐は赤を好むので、メイク・ワンピース・イヤリングすべて朱赤で合わせました🦊

 

 

 

オンファーレ

 

 

アイシャドウ:セザンヌ/ベージュトーンアイシャドウ 01

ルージュ:シャネル/ルージュココ 444

フェイクファー:Twinkle Bubble

ピアス:Touchstone

 

リディアの女王。

ひと目見ただけでも息が止まってしまうほどの美女であり、ギリシャの英雄であり怪力男のヘラクレスを犬のように手懐けてしまう誘惑術を持つファムファタール。

 

筋肉ムキムキのヘラクレスを奴隷にし女装させて楽しんだりと、超絶ドSな女王様。

世界一強い男性でもオンファーレには敵わない。

王族らしい品格や冷たさを出すために、アイメイクは控えめに品よく仕上げ、リップに強さのある赤をもってきました。

フェイクファーのショールでS感も。

 

 

 

キルケ

 

 

アイシャドウ:エクセル/スキニーリッチシャドウ SR01

リップ:NARS/オーディシャスリップスティック 9477

ピアス&ネックレス:Hamer

ローブ:RANMEY

 

男性を魅了する魔術が得意な妖精(魔女)

妖艶さと圧倒的な性的魅力で男性を引き寄せ、トラやライオンなどの動物に変えてペットにしてしまう。

 

キルケ=魔女

男性ウケは一切無視した強気な目元とダークな唇。キルケは獣を愛しているので、獣カラーのブラウンをリップに取り入れました。

逃げたくても逃げられない、そんな魔性の魅力をメイクとファッションで表したいと思いました。

トラ柄のローブはトラに変えた男性を衣装にして羽織っている、という設定です💀💜

 

 

 

リリス

 

 

アイシャドウなし。アイライナーとマスカラのみ。

リップ:シュウウエムラ/ルージュアンリミテッド RD184 ※調べたら生産終了でした🙇‍♀️

ワンピース:Platinum Liberty

 

アダムの最初の妻(つまり人類最初の女性)であり、サタンの妻であり、夜の魔女。

破壊的な魅力を放つ美女で、何にも囚われず自由を愛する自然(海・山など)そのもののファムファタール。

 

本当は裸で撮影したかったです(笑)

リリスに洋服はいらない、裸が1番魅力的なのです。

メイクも最低限で悪魔感を出せるように、ブラックのリキッドアイライナーに赤ルージュ。

また、リリスと深い縁がある蛇を体に纏わせてみました。久しぶりにトトくん登場です。ジョンコリアのリリスをイメージしました。

 

 

 

以上になります。

楽しかった!

 

4月からはじまった限定セッションも今月で終了です。

たくさんの方に受けていただき嬉しかったです。

あなたはオンファーレ?それとも雪女?

適性を知り、生かし、男性を虜にする自分の魅力に酔いしれていきましょうね🖤

私たちは恐ろしい存在です。

だからこそ美しい。

魔性を味わいながら生きていきましょう。

 

あと数名ほどセッション可能です。

駆け込み申し込みお待ちしております💀🖤

 

 

 

 

6月zoomセミナー🖥

【細胞から美しくなる】

詳細は画像をクリック

 

開催日時 リアルタイム 6/30日(金)20時〜22時30分

アーカイブ  7/1日(土)から配信  視聴期限7/1〜7/15

料金   ¥10,000-

zoomセミナーって?Q &Aはこちら→🖥

お申し込みはこちらから

 

🌹💀毎年恒例!4月〜6月限定セッション💀🌹

詳細は画像をクリック

料金 ¥38,000-

 

真島あみのセッション一覧はこちら→🌹

お申し込みはこちらから

 

 

🌹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🌹

 

 

【あなたが本当に美しくなる方法】

1番人気の記事です。是非読んでみてください。

 

 

 

メッセージはこちらから↓