真島あみオフィシャルブログ
21世紀的魔女論

不完全で完璧なのが花人です


 

 

わたしの世界へようこそ。

いつもありがとうございます。

今日も一日、毎瞬毎秒、美を選択しましょう。

 

🌹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🌹

 

募集中のセッションはこちら

お申し込みはこちらから

 

真島あみの真骨頂🌹永遠に色褪せない“褒め言葉”という美容液を貴女に

 

インスタグラムもしています🙌

@amimajima で検索してくださいね。

 

 

 

頭の中にたくさんの花を咲かせるアーティストになると人生が楽しくなるのはもちろん、美しくなります。

 

正確には、どんな自分も美しいと思えるようになります。

私たち女性は美しく在ることが大好きですね。

美容やメイクやダイエットなど身体を整えることはもちろん、心や魂まで美しく在ろうとしている。

しかしどんなに美容や内面磨きを頑張っても、頭の中で「私はブサイクだし性格も悪い。まだ全然努力が足りない。私よりあの人の方が綺麗。」という思いが湧き上がるお花畑濃度が低い状態だと、なかなか自分の美しさを味わえません。

ダイエットしてもまだまだ足りない。自分より若くてチヤホヤされている人がいると私はブスなんだ、など。

周りから見たら十分美しいのに本人が受け取れないことは多いです。

 

完璧になろうとするからです。

不完全な状態から完璧になろうと努力するからいつまでたっても満足することができません。

なぜなら私たちは永遠に不完全だからです。

そして、不完全な状態が完璧なのです。

花はどの花も美しいですね。「薔薇だけが美しい。薔薇じゃないとだめ!」などとは思いませんよね。

私たちも同じですよ。私たちは完全ではありません、何かが欠けているし、コンプレックスもある。

それでいいんです。

 

私は美しくないから完璧にならないといけない!モデルや女優やインフルエンサーみたいにならないといけない!

と思い努力すると、自己否定がベースになるので頭の中のお花畑はどんどん枯れていきます。

どれだけ努力しても何かが足りない感覚がずっとあります。

反対に「私は不完全で、それで完璧なんだ。コンプレックスがあっていいんだ。この不完全な自分を愛するために美しくなろう。」と思いながら美容を楽しむと、自己肯定がベースなので頭の中のお花畑は育っていきます。

そして少し美容の効果が出ただけで「わぁ私すごい!」と思えるようになります。

 

不完全で完璧。コンプレックスはあって当たり前。

そう思えれば頭の中のお花畑はどんどん元気になり、自然と美容は努力ではなく楽しむものになっていき、どんな自分も美しいと思えるようになります。

不完全で完璧。それを毎日のように自分に言い聞かせてあげたいですね。

 

そして同時に、好きな部分を愛していきたいです。

自分の素敵な部分がわからない方は是非美のプロに聞いてください。

美しくなりたい!と思ったらまず誉められることにお金をかけてください。それが結局は節約につながります。

私の場合、外見の好きな部分は唇です。これでもかってくらい赤く塗ってアピールしていますし、唇ケアに1番時間とお金をかけています。

好きな部分である唇がいつも潤ってプルプルだとコンプレックスがそこまで気になりません。

多少肌が荒れてても気にならないし、イライラしている時もリップケアをするだけで心が落ち着くのです。

できるだけ早く、自分の好きなところを見つけて愛していってくださいね。

 

「不完全で完璧と毎日唱えています。」

「プロに自分の長所を聞いて、たくさん誉めてもらって、自分でも毎日たっぷり愛しています!それでも自分を美しいと思えません!」

という方は、ドMちゃんの可能性もあります。自分を責めることが快感になっている方も多いです。

感情はすべて快感になります。怒りも悲しみもです。

私たちは1番慣れている感情を採用しやすいので、自分を好きになれない、自分を責めるのがやめられない方は、責めることが快感・習慣になっているかもしれないなと思ってみると、出口が見つかるかもしれません。

 

しかし、自分を美しいと思えない大きな理由はやはり過去のトラウマです。

家族や他人に外見や内面の悪口を言われた。それが呪いとなって自分を美しいと思えない方がほとんどです。

昔から呪いを解くのは愛と決まっています。言葉によってかけられた呪いは愛の言葉で溶けていきます。

なので誰と一緒にいるか、誰と話すかが大切だし、誉められることが魔法となるわけです。

 

頭の中をお花畑にする為には、どんな人と一緒にいて、どんな言葉をかけられているかも大切です。

自分で自分に愛の魔法をかけて、そして自分に愛の魔法をかけてくれる人と一緒にいてくださいね。

 

 

 

7月zoomセミナー🖥

【魔女が教える地獄の楽しみ方】

詳細は画像をクリック

開催日時 リアルタイム 7月30日(日)13時〜15時30分

アーカイブ  7月30日(日)夕方配信

料金   ¥10,000-

 

真島あみのセッション一覧はこちら→🌹

お申し込みはこちらから

 

 

🌹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🌹

 

 

【あなたが本当に美しくなる方法】

1番人気の記事です。是非読んでみてください。

 

 

 

メッセージはこちらから↓