真島あみオフィシャルブログ
21世紀的魔女論

魔女の自粛生活


 

 

わたしの世界へようこそ。

いつもありがとうございます。

今日も一日、毎瞬毎秒、美を選択しましょう。

 

🌹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🌹

 

募集中のセッションはこちら。

お申し込みはこちらから

 

🌹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🌹

 

 

またまた更新が開いてしまい申し訳ありません💦

この間にもたくさんの方にセッションのお申し込みをしていただき感謝しております。

いつもありがとうございます😊

 

自粛が始まってから今まで、プライベートをどの様に過ごしていたかといいますと

生活を愛し(家仕事を楽しみ)

動物や植物を愛し(ペットやスピリットアニマル、お花など)

夫や家族を愛していました。

今までもしていたことではありますが、自粛期間でより深く愛し合うことができたと思います。

 

魔女として生きること

それは、愛を持って生活を見つめることだと思っています。

毎日繰り返される家仕事、そして大切なパートナー🙍‍♂️や仲間たち🐍🌸🌿との一瞬一瞬をどの様に愛でるか。

面倒くさいと思いながら洗濯をするのか

うざったい!と思いながら夫の料理を作るのか

愛するかそうではないかは、わたし自身の選択です。

もちろん家仕事を面倒に感じたり、夫にイライラしちゃうこともあります。でもその度に、魔女であることを思い出す様にしています。

わたしは生活を楽しめる。

わたしは愛することができる。

そう自分に言い聞かせることで、センター(愛)に戻ることができるのです。

 

 

自粛期間は外食をせず、毎日3食家で食べていました。

洗い物の回数が増えた分、手の乾燥が気なるように。

以前は使い捨ての手袋をつけたりもしていましたが、季節的に暑くて手が蒸れるので手袋は使用していません。

石鹸で食器洗いをしているので荒れはしないのですが、洗う頻度が多くなったので石鹸が肌に優しいとはいえ乾燥します。

ジェルネイルも剥がれやすくなったのでネイルをやめ、爪を短くすることにしました。

すると爪の艶や手肌の乾燥がさらに気になるように。

短い爪と乾燥した手を美しく滑らかにする為に爪を磨き、こまめにネイルオイルやハンドクリームを塗るようになりました。

するとどうでしょう。ネイルをしていた頃(自粛前)よりも手や爪が柔らかくなり、艶と弾力のある手肌になったのです。

 

 

 

ネイルをしていた頃とは違う、生っぽいナチュラルな色香を纏った手元になりました。

これがきっかけで、わたしのメイクはガラリと変わります。ファンデーションやコンシーラーをやめ、クレンジングをやめ、アイメイクまで変わりました。(そのあたりのことも後々)

 

わたしたち夫婦はお出かけの時に指輪をつけます💍

家を出る前お互いに指輪をはめ合うのですが、先日夫が

「爪がとっても綺麗だね。」とぽつり。

肌も柔らかくて気持ちいいと、手をすりすり。

ネイルをしていた頃は「爪が綺麗」とは言われませんでした。

もちろんネイルをしていた時もハンドケアはしていたのですが、今の方がより状態が良いのです。

自粛期間に手が乾燥したことで、わたしはより美しいものを手に入れることができました。

どんな時も愛と美を選択する。

そのパワーをあたらめて感じたのでした。

 

 

***

【あなたが本当に美しくなる方法】

1番人気の記事です。是非読んでみてください。

 

 

 

メッセージはこちらから↓