真島あみオフィシャルブログ
21世紀的魔女論

♯花を擬人化してみた ガーベラ


 

わたしの世界へようこそ。

いつもありがとうございます。

今日も一日、毎瞬毎秒、美を選択しましょう。

 

🌹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🌹

 

募集中のセッションはこちら。

お申し込みはこちらから

 

 

インスタグラムで

#花を擬人化してみた というシリーズを始めています。

動画はインスタグラムで観れます。

インスタグラムのアカウントは@amimajimaです💋

 

花を擬人化

つまり花人ということです。

ヘアメイクとファッションで様々な花人さんを表現していきたいと思います。

第3回目はガーベラです。

ガーベラの品種は500種以上あると言われています。

今回は花屋さんで夫が買ってきてくれたブラックアイで擬人化メイク、ファッションをしてみました。

 

 

今回のガーベラちゃんは濃ピンクのブラックアイ(中央が黒い)

ガーベラ特有の可憐さは残しつつ妖しさもしっかり感じるファムファタールな魅力を放っていますね。

可愛らしくヘルシーで色っぽい。

そんな魅力を表すためにチョイスしたのは、ほぼ同色のカフタンワンピース。

 

鮮やかなピンクが流行っているので、探すと色々出てきます。

こちらとか、こちらもいいですね。

ブラックアイなので、ブラックボルドーのワンピースにピンクリップでも素敵だと思います。

 

 

ガーベラのピュア感と妖艶さを混在させるために、カラーメイクはリップとチークのみにしました。

ベースはCCクリームでさらっと仕上げ、アイメイクはなし。

 

リップはまず、BIDOLむっちリップ03焦らしプラムを指で唇全体にポンポン塗り。

 

 

そしてshuuemuraルージュアンリミテッドRD184を唇中央に塗りグラデーションにしました。

 

 

そして指に残ったルージュをチークに。

 

 

 

濃ピンクの花はたくさんあるので、よりガーベラ感を強めるためにワンピースだけでなくリップもガーベラを意識しました。

 

 

 

可愛らしくヘルシーで色っぽい。

そんなブラックアイのガーベラ。

ぜひお試しください💕

 

 

ここから先はガーベラについて。

 

ガーベラ

 

 

花言葉  希望・前向き・神秘・挑戦・究極美

 

大きなたんぽぽのようにも見えるガーベラ。

南アフリカで発見されてまだ100年ほどしか経っていない新しい花で、他の花に比べて情報が少ないです😲

日本には明治末期に渡来し、その見た目から「花車」と呼ばれていました。

さまざまな色や形が存在しますが、元々の色は赤だそうです。

花言葉が多いのも特徴で、希望や前向きなど明るい言葉や、究極美といった女性に嬉しい言葉もあります。

卒業式の時、先生から生徒に送る花としてもよく使われますね。

 

 

コアの花がガーベラの方を一言で表すと、開拓者。

新しいものが大好きで機械が得意な方が多く、最先端の技術を使いながら新しい世界を築くことを夢みます。

「私にしかできないことがある!」という思いが小さい頃からあり、人生はそこにたどり着く旅でもあります。

乗り物(車・バイク・船・飛行機など)が好きで、趣味はツーリングといったワイルドな趣味を持っている方も多いです。

他人に好かれる天性の愛らしさを持っていて、ガーベラさんの周りにはたくさんの人が集まってきます。

ジブリのヒロインのような雰囲気があります。

あまりクヨクヨせず大概のことは受け流せるのですが、数ヶ月に1回、何日間も落ち込むこともあります。

「明日は明日の風が吹く!」悩んでいる時に唱えると、持ち前の明るさが蘇ってきます。

外見の特徴とフェロモンは…

続きは花人セッションで❤️

 

 

次はどのお花になるでしょうか。

お楽しみに!

 

 

 

6月zoomセミナー💐

~花人となり、本領を発揮する〜

リアルタイム配信 6月26日(日)13時〜15時30分(アーカイブは2時間)

料金 ¥10,000-

zoomセミナーって?Q &Aはこちら→🖥

 

お申し込みはこちらから

 

 

🌹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🌹

 

 

【あなたが本当に美しくなる方法】

1番人気の記事です。是非読んでみてください。

 

 

 

 

メッセージはこちらから↓